マインクラフトWiiU バトルミニゲーム攻略【アイテム:武器防具以外編】※アップデート

マインクラフトWiiU バトルミニゲーム攻略【アイテム:武器防具以外編】※アップデート
  • 3926 Views!
  • 5 Zup!
コンソール版で実装されたバトルミニゲーム。
自己流でアイテムの攻略情報を載せたいと思います。
アップデートでポーションの効果が変更されたので、編集します。

発火剤
10個セットで入っている。消えない炎を出現させる。逃げるときはもちろん、バリアを作るようにして配置し、相手の進路を限定する…と、使い方は様々。

5個セットで入っている。弓を使うのに必須のアイテムで、持っておこう。
・TNT
3個セットで入っている。行き止まりまで追い込み、うまく配置すると、相手は死期を悟ることができる。
・調理した豚肉
大事な食糧。食料ゲージ4個分回復する、素晴らしい食料。
・リンゴ
食料ゲージが2個分しか回復しないので、リンゴだけだと不安。
・金リンゴ(下位)
三分間、ハートが2つ増え、5秒間持続回復が付与される。稀に出るレアなアイテムだが、主は一回の試合で4つ所持したことがあり、それほど手に入れにくいこともない。
・回復のポーションⅠ、Ⅱ
それぞれハートが2つ、4つ分回復する。間違って高所から落下した直後や、敵から逃げている途中など、様々な場面で使えるため、持っていて損はない。
・治癒のポーションⅡ
持続回復が15秒間付与される。ここだ!という決め場で使おう。
・俊敏のポーションⅠ
20秒間、歩行スピードが120%になる。敵を追いかけるときに使うとよい。
・耐火のポーション
20秒間、火からのダメージを防ぐ。マグマのあるステージでは持っておこう。
・不可視のポーション
20秒間、自分の姿が見えなくなるが、防具を装備している場合は全く役に立たない。
・力のポーション
10秒間、攻撃力が3プラスされる。火力が高くなるアイテム。(昔はチート級の効果だった)攻め込む直前に使おう。また、ノックバック付きの武器だとせっかくの威力が無駄になるので、連続して攻撃することができる武器を選ぶとよい。
・毒のスプラッシュポーションⅡ
最大7秒間、相手を毒Ⅱ状態にする。それなりに有力なので、持っている価値あり。ちなみに、スプラッシュポーションは飛沫の中心に当てないと効果時間が短くなるので注意。
・弱体化のスプラッシュポーション
最大30秒間、相手の攻撃力を4下げる。役に立たないアイテムだったが、アップデートによって少々使える効果になった。
・鈍化のスプラッシュポーション
最大20秒間、相手の歩行速度を85%にする。アイテムの特性上、使う場面は限られてくる。
・ダメージのスプラッシュポーションⅠ
相手のハートを最大2個分減らす。ノックバック効果もあるので、連続で投げつけてから武器で飛び掛かると短時間で相手を倒せる。

抜けている部分や誤った部分があると思うので、
コメント欄にてご指摘願います。

結果

これであなたもミニゲームバトラー!?

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
頑張ったなおつかれです
返信する
ありがとうございます。
修正しました。
返信する
間違いがあると思います。
リンゴは2こ分じゃ無いでしょうか?
返信する