マインクラフトWiiU バトルミニゲーム攻略【戦い方:総合編】

マインクラフトWiiU バトルミニゲーム攻略【戦い方:総合編】
  • 28882 Views!
  • 20 Zup!
コンソール版で実装されたバトルミニゲーム。
バトルミニゲームで、勝率が上がる(かもしれない)戦い方の基本を教えます。
…の前に、まずしておくべき事が一つだけあります。
それは、マップを把握しておくことです。マップを把握し、チェストの位置をあらかじめわかっておいて、スタートダッシュのパターン作りをしておきましょう。
総合的な動きをマスターする!
1.バトルミニゲームが開始する!
バトルミニゲームは、設定によって中央やそれ以外の場所が初期地点になるか決めることができる。ここでは、もちろん両方の攻略法を載せるぞ!
ー中央で開始ー
まず重要なのは、最初の宝箱をとれるかどうか。ここで取れなければ、生存率はぐっと下がってしまう。動けるようになるまでのカウントに合わせて、一気にチェストまでダッシュ(ジャンプ)して、チェストを出来るだけ素早く開けよう。
ー中央以外で開始ー
まず、初めの動けるまでの時間のうちの5,6秒でマップ内のどこにいるか、そして中央はどこにあるか把握しましょう。中央から近いところにいれば、中央へ猛ダッシュ。運が良ければ中央のチェストを独占できることも。中央から少し遠い場合、ここで中央を選ぶかそれ以外を選ぶか悩みどころ。中央をあきらめてレアチェストを選んでも可。
2.開始した!次にどうする?
まずは敵から離れよう。戦力が乏しい間は無駄に攻め入らないほうがいい。慎重に行動するとよい。そして、戦力を充実させるために、チェストを探し当て、武器、防具、食料を調達しよう。ここで、チェストの位置とベストな行き方を把握しておくと便利。
★戦力が充実してないのに敵と出くわしちゃった!★
そんな時はまずお互いの持つ武器と防具を確認しよう。相手の武器が棒などの弱い武器で、自分の武器が強かったり、自分の防具が相手より充実していたりしたら、そのまま戦闘に移るのもあり。相手のほうが充実していたら、素早く逃げよう。
3.戦力が充実してきた!戦いたい!
・・・の前にちょっと冷静に。自分の戦力は十分かな?戦力が乏しいと、不意打ちでない場合に勝てない可能性が出てくる。また、相手の容貌を遠くから見てみよう。相手が鉄フルだったりしたら、自分の武器では歯が立たずに返り討ちになることもある。その場合を考えて、戦いに行くかチェスト探しを続けるか決めよう。
★戦う場合★
戦う場合として、やはり不意打ちは基本。相手がチェスト開いているときなど、不意を衝いて猛攻撃を仕掛けると、勝率はぐっと上がる。そして、倒した場合、相手の持っていたアイテムをしっかり確認し、戦力を強化しよう。
4.1vs1になった!どうやって戦おう?
一対一になったら、あとは戦うのみ。ショーダウンになっていた場合、既に相手は自分の場所を把握している可能性が高い。ここで、自分から攻める場合と相手から攻めてきた場合と、もう一つの場合の攻略法を挙げよう。
★自分から攻める!★
自分から攻める場合は、相手のスキを突き、先制攻撃ができるようにしよう。地形の利を使って、死角から連続攻撃を仕掛けたり、気づかないうちに、フルパワーの弓矢攻撃をぶつけたりしよう。また、攻め入る前に体力を全回復し、ポーションを飲んだり投げつけたりするのを忘れずに。
★相手から攻めてきた!★
ここでも二つのケースがある。まず、相手が自分のほうに走ってきたのを発見したら、体力や食料ゲージを判断し、応戦するか一度離れて体勢を立て直そう。不意打ちされた場合は、とにかく逃げろ。すでに相手はコンディションは絶好のため、逃げて、距離ができたら体勢を立て直そう。相手が追いかけに失敗したり諦めてくれたら幸運。
★逃げるが勝ち!★
倒した数で勝っていたら、逃げれば勝ちになる。逃げるのは安易なので、常に相手の位置を把握しながら、距離を置き続ければ時間切れで勝ちになる。
5.そして しょうりへ・・・
勝利へ導くためには、30%の技術と10%の運と、あともう一つは60%の状況把握力が大切だ。その時の状況に臨機応変に対応できてこそ、真の強さが表れる。

結果

あなたも今すぐバトルミニゲームだ!

ユーザーコメント(15件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ハッカー又はチーターのなり方を教えて下さい
返信する
ちびスキン強いけど使ったら正々堂々と勝負してる感がないし嫌われそうでやだなあ
返信する 返信表示(2
運によっては勝てないでしょw
返信する
改めて見ると書き方がカッコいいなぁ〜
返信する
ハック使えば勝てるんじゃね。(使ってるけど)激流とかフライとか。でも楽しくてついやり過ぎちゃう。
返信する 返信表示(1
自分にあった感度でやるとやりやすいですよ。あとちびスキンも使うといいですよ
返信する 返信表示(2
さしすせそなにぬねの
返信する
俺的にはダメポか毒ポ投げまくったから殴るけどな
返信する 返信表示(1
ああああああああああああああああああああああ
返信する
  • イカアミ::google
  • No.2605348
  • 2018-06-02 18:36 投稿
フライハックすれば大体勝てるんでね。
aimbot誰かください
返信する 返信表示(2