タマゴの出現モンスターまとめ

タマゴの出現モンスターまとめ
  • 30109 Views!
  • 25 Zup!
今回はタマゴの出現モンスターについてまとめてみました。
まず、タマゴとは「配合所で専用の場所においたあと、戦闘である一定の経験値を入手することによって通常より強いモンスターが生まれる」というもの
また今作から「夢見るタマゴ」というものが追加されているが、それは「すれ違いの設定でタマゴを専用の場所においた後、一定人数のプレイヤー(トクベツな対戦相手は除く)とすれ違うと通常より強いモンスターが生まれる」というもの。
また、タマゴには白、銀、金、虹の4種類あり、それぞれ必要な経験値と生まれるモンスターが違っている。(夢見るタマゴとしておいた場合、必要なすれ違い人数に差はない)

具体的なタマゴの差は
白ではB~Dランクのモンスターが、銀ではA~Cランクのモンスターが、金ではS~Bランクのモンスターが、虹ではSS~Aランクのモンスターが生まれる。(夢見るタマゴとしておいた場合も同様。)

また、前作ではタマゴを鑑定してもらうことにより、どんなモンスターが生まれるか予想できたのだが、今作からはそれが廃止され生まれるまでわからなくなった代わりに、鑑定時にセーブされることも無くなった為、リセットして厳選することが出来るようになった。

夢見るタマゴでもリセットを繰り返し厳選できるものの、リセットするとそのときにすれ違った相手は消えてしまいます。(そのとき貰ったカギやスカウトしたモンスターも消える。また、そのとき勝敗の記録も消えてなくなる)

また、夢見るタマゴと配合所のタマゴでは孵化方法が違うだけではなく、生まれるモンスターの決まり方、またその生まれるモンスターの種類も違う。
本来のタマゴは先述のとおり生まれる直前に決まる。
しかし夢見るタマゴは「タマゴルーレット」というものを回し、その中から1匹選ばれたモンスターが生まれる。
ルーレットを止めるタイミングはプレイヤーが決められるものの、私の場合あのスピードについていけないのであまり関係ないです。

では夢見るタマゴの「タマゴルーレット」はどのようにして埋まるのかというと、
対戦した相手のモンスターの中に、「設定したタマゴから生まれるモンスターのランク」に当てはまるモンスターがいた場合、そのうちの1匹がランダムに選ばれ登録される。(但し持っているスキルを引き継いでいるのかどうかは未検証)
当てはまるモンスターが居なかった場合、?マークが代わりに入る。
?マークから生まれるモンスターはランダムで決まる模様。
また、「タマゴルーレット」には配信限定のモンスターを対戦相手がつれていた場合、そのモンスターが追加されることもあるので「夢見るタマゴ」は無限の可能性を秘めているともいえます。

ここで「自作カギの報酬」と「前作からの転送」を除いた入手方法がタマゴか夢見るタマゴしかないモンスターを紹介します。
~~タマゴ専用~~
あばれうしどり
かくれんぼう
カバシラー
キャット・リベリオ
ククリ
スラ忍イエロー
スラ忍ピンク
スラ忍ブラウン
スラ忍ブラック
ゾーマズデビル
デスソシスト
ドメディ
バルバルー
プチアーノン
ヘルクラウド

~~夢見るタマゴ専用~~
アクアマリンホーク
エリスグール
おおみみず
カカロン
キラーマシン3
クシャラミ
じげんりゅう
じごくのマドンナ
スペクテット
スライムファミリー
スラ忍オレンジ
スラ忍グリーン
スラ忍ブルー
スラ忍レッド
絶望と憎悪の魔宮
ダンスキャロット
ティコ
プチターク
ポンポコあにき
ゆうれい船
ゆうれい船長
ラザマナス
リザードマン
ルーファ

両方のタマゴしかから入手できない。
スラ忍パープル

結果

タマゴについていろいろわかる!

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ちなみに
「オセアーノン」「スラ忍ゴールド」「スラ忍シルバー」「怪力軍曹イボイノス
」「邪眼皇帝アウルート」「魔剣神レパルド」「大怨霊マアモン」「キラーマジンガ」「暴君バサグランデ」「長老ピピット」はここのリストに載っているモンスターを使う配合でしか配合出来ないモンスターが居ます。
このほかに「呪術師マリーン」「天魔クァバルナ」「守護者ラズバーン」は上記のモンスターを使った配合でしか入手できないモンスターとなっています。

この中のモンスターの一部は自作カギで出現することもあるので、そちらでスカウトしたほうが手っ取り早いです^^;
返信する