ジョブスキル一覧

ジョブスキル一覧
  • 1767 Views!
  • 1 Zup!
ジョブスキルは、ジョブメモリアがグレードIIIになると使用できる特殊な技で、条件さえ整えば、バトル中に何度でも自動的に発動してくれる。

戦士
オーバーパワー:攻撃するたびに自身の攻撃力が上昇する。
ナイト
かばう:一定確率で自身より「守り」が低い仲間のダメージを引き受ける。
モンク
マントラ:パーティー全体の回復効果を上昇する。
シーフ
盗む:クエスト終了時に一定確率でアイテムを盗む。
白魔道士
女神の祝福:白魔法のアビリティチャージが減少する。
導師
ホーリー:ブレイクゲージが200%以上の状態で「祈り」メメントで攻撃すると、白魔法「ホーリー」を発動。
黒魔道士
魔力の泉:黒魔法のアビリティチャージが減少する。
魔人
フレア:ブレイクゲージが200%以上の状態で「知恵」メメントで攻撃すると、黒魔法「フレア」を発動。
赤魔道士
連続魔:スロットにセットされた同じ魔法を連続で使用する。
バーサーカー
バーサク:バーサク状態で攻撃し、ダメージが上昇する。

居合い抜き:自身が最初に攻撃すると、ダメージの大きい「居合い抜き」を発動。
忍者
分身:自身が最初に攻撃すると、分身して攻撃を回避できる。
竜騎士
ジャンプ:ブレイク時に攻撃すると、ダメージの大きい「ジャンプ」を発動。
狩人
乱れ撃ち:自身が最初に攻撃すると、連続攻撃を発動。
空手家
ためる:自身が最初に攻撃すると、ため攻撃を発動。
幻術士
アストラルフロウ:召喚魔法のアビリティチャージが減少する。
砲撃士
砲撃:バトル開始時に砲撃による全体攻撃を発動。
暗黒騎士
暗黒剣:敵にトドメを刺すと、パーティーのHPを回復する。
バイキング
あらくれ:攻撃対象に雷の弱点属性を付与する。
薬師
調合:自身のスロットにふたつ以上アビリティをセットすると、ターン開始時に薬を調合して使用する。
召喚士
バハムート:ブレイクゲージが200%以上の状態で「力」メメントで攻撃すると、召喚魔法「バハムート」を発動。
踊り子
踊る:自身が攻撃すると、75%の確率で踊りによるさまざまな特殊攻撃を発動。

結果

ジョブによって特性が違う

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます