ガンエボの基本

  • 205 Views!
  • 1 Zup!
1,プラクティスモード
ここで練習する。
2,HPを確認
右下に自機のHPが表示されている。
敵から攻撃を受けると、ここが減っていく。
0になると壊れる。
HPが減っている時に、戦うと壊れやすい。
3,HP回復
黄色のアイテムがMAP内に点在している。
これをGETすると自機HPが回復する。
また、自軍青の場所ならすぐHPが全回復する。
攻撃を一切行わず、下がり続けると自機HPが自動的に回復する事が多い。
これらにより、HP全快ならば、戦っていても壊れにくい。
4,攻撃を敵にあてる
Hit率がある程度無いと、勝利はできない。
ガンエボではここが重要。
5,ダッシュで回避
ダッシュは長押しと、2連打による高速ダッシュがある。
長押しはMAP移動、高速ダッシュは敵の攻撃を回避するのに使用するのが基本。
高速ダッシュ回避ができるようになれば、壊れにくくなるが意外に難しい。
6,Gマニューバ
何度もやってやっと分かるようになる。
上手い人達が上手く使用しているので、それらでもかなり参考になる。
7,マウス
マウスを普通のものより、5ボタン~のものの方が戦いやすい。設定から変更ができる。
ここで多少差がつく。
8,FPS設定
30だとちょっとだけだが、不利になる。最低でも60は欲しい。ガチ勢なら120~になる。
表示速度が変わる。
9,画面設定
PC版なら、横表示範囲をMAX130にする。
10,微調整
左右の画面移動を設定から微調整できる。プラクティスモードで調整する。
ここで丁度いい数値を探す。これが上手くいくと、Hit率がアップしやすい。
11,中継地点
中継地点をGETすると、そこから発進できるようになる。
移動距離が短縮される。
基本的にはここから出た方が良い事は多い。
12,敵中破
中破だとVキーで復帰できる。これは自軍も敵軍も同じ。
だから、敵中破で敵が他にいたら、ちゃんと破壊した方が良い事は多い。
この差が勝敗に出る事もある。
逆に敵がいないなら、ほったらかしにしないと時間のロスになる。
ガンタンクなら1秒で復帰させることができる。
13,空を飛ぶ敵
狙いにくい。ガンタンクなら狙いやすい。空へ攻撃得意なプレイヤーが対応すれば、チームに貢献する。
特にGマニューバが強力なターンAのGマニュ使用時に、空を飛んでいるところをすぐ落とせればチームにかなり貢献できるが、できるのはほぼいない。
14,ガンダムバルバトス
苦手なプレイヤーは多い。逆に対応が得意なのもいて、それらが上手くダメージを与えられればかなりチームに貢献する事になる。
15,課金パス
1000円ぐらい最初に払って、そのまま続けると、課金コインもGETできるのでずっと課金パスが継続できる。

結果

ランクブロンズは出れる