お手軽パンプキン探し

お手軽パンプキン探し
  • 1407 Views!
  • 4 Zup!
お手軽パンプキング探し

ハロウィンのイベントで楽にハロウィンシリーズを揃える方法を見つけたので報告します。

まず事前に大量に「あめ」を仕入れるのはいつも通り。
これを地下室や村に置くなり埋めるなりします。

ついでにびんせんを10枚分購入するなり貰うなりして用意します。

そしてハロウィン当日。
まずテガミのストックエリアいっぱいにてがみを書き、そこに事前に購入した「あめ」をプレゼントとして添付しておきます。

手持ちの大切なものや服はいたずらされてもいいように不要品に変えておきます。

あとは存分に村中を探し回ってください。
もし村人のいるエリアにパンプキングがいたなら、迷わず村人につかまります。しかし「あめ」はあげずにイタズラされます。
不要品や服が替わってしまいますが、気にしません。

そしてエリア内の村人に一通り話をしてイタズラされなくなったら、
おちついてテガミに添付していた「あめ」を取り出してパンプキングに話し掛けましょう。

これで無駄に村人に「あめ」を奪われずに、全てパンプキングにあげることが出来ます。

貰ったプレゼントは「あめ」を取り出したテガミに添付するのをお忘れなく。
「あめ」が尽きたら補充し、ついでにもらったアイテムは保管しましょう。

あ、ただこの方法 、結果的に住人を怒らせることになるので、もしかするとどうぶつたちとの親密度が下がるかもしれません。

なので、純粋にどうぶつたちとのコミュニケーションを大事にしたい人はやめた方がいいかもしれません。
もしくは、アイテム集め専用の村のメモリーカード作ってそこでやるとか...

そして、以下はこの技を使ったときのおまけのおこずかい稼ぎ技です。

どうぶつ達に「あめ」をあげない時にされるイタズラは、「ボロいふく」にされる。か、もちものを一つ「ビックリ箱」か「ハロウィンかぼちゃ」に変えられてしまう。
なのですが、「ビックリ箱」の方はたぬきちの店で一つ1031ベルで売却ます。(ハロウィンかぼちゃは買い取って貰えない)

そこで、秋の季節、マツムシやコオロギ、アキアカネなどの虫や海岸線の貝、釣った魚などを持っておけば、1/3の確率で「びっくり箱」になるので、これを繰り返せばいいおこずかい稼ぎになります。

売れないかぼちゃや不要品は、「あめ」の代わりにどうぶつ達にあげてしまえばやっかい払いも可能です。

結果

簡単にパンプキンを探すことができます!!

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
結構楽ですね〜。それにしてもビックリ箱、売れるとは知らなかった。
返信する
  • よんよん
  • No.683965
  • 2006-10-18 23:27 投稿
この方法を使えば、
簡単にパンプキンを探すことができますね☆
早速、使わせて頂きます。
それと、長文おつかれ様です。
返信する