持ってないアイテムを沢山手に入る方法

持ってないアイテムを沢山手に入る方法
  • 10892 Views!
  • 2 Zup!
持ってないアイテムを沢山手に入れられる。
注)アドバンスが必要になります。

1.まず、ゆうたろうのイベントを発生させます。
2.次にひとだま集めですが簡単に集められる方法を紹介します。

ひとだまは集めるたびに出現しにくくなっているようです(経験談)。
しかし、2〜3個集めた後に「セーブして続ける」をやった後に
リセットをすると、人魂の出現頻度が初期化され、
また手元にひとだまが残ったままになるので楽に集められます。
(注)セーブしておわるの場合だと集めた人魂が消えてしまう

(ちなみにこの方法だと5つ捕まえた後でも人魂が出現する
という面白い状況もおこります。)

3.5つ集めたあと、ゆうたろうに会う前に、
 再び「セーブしてつづける」をします。

4.ゆうたろうに会い、持ってないアイテムを貰います。
 その後、アドバンスで島にいき、もらったアイテムをおきます。
 
5.アドバンスに島のデータを書き込み、リセットします。

6.アドバンスの島に再び行き、置いたアイテムを回収した後、
 家に帰り「セーブしてつづける」をします。

7.このとき、ひとだまが既に手元に5つある状態になっているため、
 再び、4.〜の工程を繰り返します。


以上の方法で持ってないアイテムもたくさん集められます。
家具だけではなく、持ってない服やハニワもくれるので便利です。

結果

持ってないアイテムを沢山手に入れられる。