【FFCC】DLCの受け取り方と一覧【クリスタルクロニクル】

【FFCC】DLCの受け取り方と一覧【クリスタルクロニクル】
  • 5584 Views!
  • 1 Zup!

FFCC(クリスタルクロニクル)のDLCの受け取り方をまとめています。販売中のDLC一覧も掲載しているので、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルのダウンロードコンテンツについて知りたい方は是非ご覧ください。

DLCの受け取り方
モグ倉庫から受け取る
武器といったDLCはモグ倉庫から受け取ることができます。最初の村の出入り口付近のモーグリが目印となるので、DLCが受け取れない方は一度確認してみましょう。

キャラ選択に反映されている
FFCCリマスターから実装された「ものまね」に関するDLCは、「メニュー」から「キャラ選択」を選び、ものまね項目の選択画面から切替することができます。武器とは違い倉庫から受け取るわけではないので注意しましょう。

DLCの一覧
ものまねのDLC
ものまねのDLC①ものまねのDLC②
ものまねのDLC③ものまねのDLC④
ものまねのDLC⑤-
FFCCリマスターではバトル中の見た目やボイスを変えられるものまねという要素が追加されました。ものまねの追加に伴いDLCも発売と同時に販売されており、各キャラクターは370円で購入することができます。

8種類すべてがセットになったDLCも発売中で、価格は2580円となっています。1つずつ購入するよりもお得なので、全種欲しい方はセットで購入するといいでしょう。

武器のDLC
武器のDLC
ゲーム内で手に入らない新たな武器や、冒険の手助けとなるアクセサリーが販売されています。8/27現在は「モーグリの武器セット」と「いにしえの神器セット」が販売されており、各490円で購入することができます。

両方がセットになった武器スペシャルセットは860円で購入できるので、個別に買うより安く購入することができます。