【FFCC】親の職業レベルの上げ方とメリット【クリスタルクロニクル】

【FFCC】親の職業レベルの上げ方とメリット【クリスタルクロニクル】
  • 3578 Views!
  • 2 Zup!

FFCC(クリスタルクロニクル)の親の職業レベルの上げ方をまとめています。職業レベルを上げる手順やメリットなども掲載しているので、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルをプレイしている方は是非ご覧ください。


親の職業レベルの上げ方
父親との親密度を去年より上げよう
職業レベルを上げるには父親との親密度を去年より高くしておく必要があります。父親との親密度が去年より低い場合は職業レベルは上がらないので、父親に話しかけるなどして親密度を上げておきましょう。

職業レベルの確認方法

親密度の上げすぎに注意【重要
職業レベルを上げるには父親との親密度を去年より上げておく必要がありますが、親密度の上限は100であるため、父親との親密度を100にしてしまうと「去年より上げておく」という条件を満たせなくなります。

そうなってしまった場合職業レベルを上げることはできなくなるので、もし親密度を100にしてしまった場合は手紙の返信で親密度が下がる選択肢を選びましょう。

父親との親密度を41以上にしよう
職業レベルを上げるには父親の親密度が41以上である必要があります。しかし、こちらの条件に関しては、親密度の初期値が50であるため、普通にプレイしていれば特に気にする必要はありません。

親の職業レベルを上げる手順
父親に毎年話しかけるだけ
職業レベルを上げる手順は毎年の年初めに父親に話しかけるだけでかまいません。父親に話しかけると親密度が上昇するため、職業レベルを上げるための条件を満たすことができます。

手紙などでも親密度を上げることはできますが、少々手間になるだけでなく、一度にアップする親密度が高いため、先述した親密度が上がりすぎて条件を満たせないという状況に陥ります。そのため、自身の行動は話しかけるだけにとどめておくといいでしょう。

親の職業レベルを上げるメリット
アイテムを貰える量が増える
「漁師」「こなひき」「農家」「牛飼い」といった職業は年に一度それぞれの生業に関係したアイテムを貰うことができます。こちらのアイテムは職業レベルが上がることで貰える量を増やすことができます。

アイテムの種類が増える
「かじ屋」「さいほう屋」「商人」では、職業レベルがあがると作れるアイテムの種類が増えたり、店頭に並ぶ商品が増えるといった恩恵を受けることができます。

鍛冶屋のレベルの上げ方とメリット

種族の違いとおすすめ