【FF6ピクセルリマスター】旧verとの違いと追加要素まとめ

【FF6ピクセルリマスター】旧verとの違いと追加要素まとめ
  • 4270 Views!
  • 2 Zup!

FF6ピクセルリマスターの旧verとの違いをまとめています。FF6ピクセルリマスターからの追加要素なども掲載しているので、ファイナルファンタジー6アプリの攻略情報が知りタカタは是非ご覧ください。

旧verとの違い
FF6ピクセルリマスターの旧verとの違いをまとめています。リマスター前との違いを箇条書きで掲載しているので是非ご覧ください。
旧verとの違い
ゲームバランスが調整されている
ドット絵がリニューアルされている
PCとスマホ向けにUIが変更されている
BGMなどの音楽がほぼすべてアレンジされている
劇中のオペラシーンに歌唱ついている
劇中のオペラシーンに奥行きがついている
ストーリーの違いなどはない
ストーリー
FF6はリメイクではなくリマスターとなっているため、ストーリーの変更やキャラの変更などは行われていません。

旧バージョンのff6を現代風に遊びやすくしたものがピクセルリマスターになるので、久々にFF6をプレイしてみたと思った方は購入してみてはいかがでしょうか。

FF6ピクセルリマスターの追加要素
オートバトル
ff6ピクセルリマスターには自動で戦闘を行ってくれるオートバトル機能が追加されています。レベル上げなど手間になる部分にオートを活用することで効率的にストーリーを進めることができます。

イラストギャラリー
イラストギャラリー
イラストギャラリーでは天野喜孝氏がデザインしたキャラクターやモンスター、イメージイラストが天野氏監修のもとほぼすべて収録されています。

サウンドプレイヤー
サウンドプレイヤー
サウンドプレイヤーではff6におけるBGMをすべて聴くことができます。サウンドプレイヤーはゲームの進行度に関係なく聴くことが可能で、連続再生機能も実装されています。

モンスター図鑑
モンスター図鑑
モンスター図鑑では発見したモンスターをデータとして記録しておくことができます。

遭遇したモンスターがマップ上に表示されるようになったり、スマホ版では図鑑に登録されたモンスターとバトルできるようになっていたりと、ピクセルリマスターからの追加要素などもあります。