【FF6ピクセルリマスター】バグ一覧

【FF6ピクセルリマスター】バグ一覧
  • 10855 Views!
  • 3 Zup!

FF6ピクセルリマスターのバグを一覧でまとめています。進行不能になるバグなどの情報も掲載しているので、ファイナルファンタジー6ピクセルリマスターの不具合について知りたい方は是非ご覧ください。

※コメント欄にて情報提供募集中です!

裏技まとめ

バグ一覧
魔石増殖バグ
魔石増殖バグ
ガウに魔石を装備させた状態で「とびこむ」を行うと、ガウがパーティーから外れてガウに装備したはずの魔石が手元に戻ります。

手元に戻った魔石を別なキャラに装備させると、ガウが魔石を装備した状態で帰還するので魔石を増殖させることができます。

マッシュ出現バグ
マッシュ
本来であれば川に飛び込み一時離脱するはずのマッシュがキャラクターの背後に出現してしまうバグです。

ナルシェから出られるバグ
ナルシェ
OPにてナルシェからワールドマップに出られるバグです。また、この段階で敵にエンカウントするとナルシェ崩壊後の敵が出現するようです。

ダンカン家の裏口に行けるバグ
ダンカン
ストーリー進行にて進めるようになるダンカン家の裏口に行けてしまうバグです。

キャラが逃走してしまうバグ
逃走バグ
ベクタハウントは1匹になった際に逃走してしまう仕様がありますが、ベクタハウントではなく代わりにパーティーキャラが逃走してしまうバグです。

キャラがロックに固定されてしまうバグ
※情報提供ありがとうございます!
コルツ山へ行く前にサウスフィガロの屋敷の地下に入ってから、フィールドキャラがなぜかロックになってしまい、並び替えてもロックのままになってしまうバグです。

ナイトの心得バグ
味方をかばうことができるナイトの心得を装備したキャラが戦線離脱すると、離脱した状態でも味方をかばうというバグです。

ウィンドウなしで文字が表示される
ウィンドウなし
opにてテキストがウィンドウなしでそのまま表示されてしまうバグです。

進行不能になるバグ
ユミール消失バグ
ユミール
ユミール戦にてユミールが消失してしまうバグです。ユミール戦では殻と本体を攻撃できますが、殻を攻撃することでこちらのバグが発生する可能性があります。

発生条件などは判明していないので、リセットしても問題ないように湯ミールに挑戦する前にセーブを行っておきましょう。

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
特定条件下(現在不明)でアスピルがリストから消えてしまい、戦闘中使用不能となる

獣原でチェイサーを倒した際、オニオン召喚フラグが立っていると、そのまま進行不能となってしまい強制終了によるリセットとなってしまう。
返信する
魔石増殖は暫定的な増殖ですが、同じやり方でアイテムを永久的に増殖できます。
ガウが装備できるもの限定ですが、源氏の小手や皆伝の証も増やせます。
返信する
竜の首のコロシアムで戦える魔神竜のノーザンクロスを食らって氷漬けになると、進行できなくなります。
リセットするしかなくなるので、直前のセーブが大切です。
ミラクルシューズが欲しくて戦う人は多いと思うので、こちらで注意喚起させてください。
【魔神竜との戦い方】
1)エリクサーをかけてサボテンダーと戦い、リネームカードをゲット
2)リネームカードをかけると、魔神竜と戦闘になり、勝つとミラクルシューズをゲット
返信する
opのウィンドウなしテキストは原作通りでは?
返信する
俺、コルツ山へ行く前にサウスフィガロの屋敷の地下に入ってから、フィールドキャラがなぜかロックになり、どうならびかえてもロックのまま...
返信する