【FE無双風花雪月】青憐の章ストーリー攻略チャート

【FE無双風花雪月】青憐の章ストーリー攻略チャート
  • 2025 Views!
  • 1 Zup!

FE無双風花雪月の青憐の章の攻略チャートを紹介しています。青憐の章のエピソード毎に攻略情報をまとめていますので、ファイアーエムブレム無双 風花雪月攻略の際に参考にしてください。



EP0~EP2の攻略はこちら

赤焔の章の攻略チャートはこちら

黄燎の章の攻略チャートはこちら

EP.3 急変の王都
1ラルヴァや学級の仲間と会話する
2軍備パートで学級の仲間とディミトリに話しかける
3王都外縁部の砦を制圧する
4城下町の大公兵を撃破する
5クレイマン子爵らを撃破する
6城内の制御装置を操作し、跳ね橋を開通させる
7リュファスとコルネリアを撃破する
ラルヴァや学級の仲間と会話する
"学級の仲間と会話する"
EP3に入ったら同じ学級の仲間たちと会話しましょう。軍備パートまで進みディミトリに話しかけることで戦闘を開始することが可能です。
王都外縁部の砦を制圧する
"王都外縁部の砦を制圧"
戦闘を開始する前にまずは出撃ユニットを選択しましょう。サイドミッションを達成すると援軍が出現するため、優先的にクリアするのがおすすめです。

跳ね橋を開通させたらリュファスとコルネリアが出現し、2人を撃破するとEP3をクリアできます。


EP.4 戦乱の幕開け
1自室と前哨基地が使用可能になる
2ディミトリと会話し前哨基地を見回る
3ガラテア領南東部およびカロン領東部を攻略する
4ロドリグと会話する
5ガラテア領北東部を攻略する
6ドゥドゥーと会話する
7煉獄の谷アリル周辺を攻略する
前哨基地が使用可能になる
"前哨基地"
EP4から前哨基地の機能が解放されます。前哨基地では仲間たちと交流を深めたり施設の利用をはじめ、武器の売却や褒賞の受け取りなどを行えます。
仲間との支援会話が解放される
"支援会話"
仲間と絆が深まることで支援値が上がっていき、特定の値まで支援値が上がった仲間とは支援会話を選択できるようになります。

支援会話はファイアーエムブレムお馴染みの会話イベントとなっており、各キャラの個性や経歴などメインストーリーを進めるだけでは知りえない内容などを楽しむことができます。
作戦が解放される
"作戦"
戦闘で味方を強化したり敵にダメージを与え続けるといった作戦を選択できるようになります。中でも特徴なのは敵将を説得して自軍に引き入れる「説得」がとても強力です。

仲間に引き入れられる敵将がいる場合、ブリーフィング画面で「説得」を選んでから出撃しましょう。
ハピとペトラを説得できる
"ハピとペトラ"
煉獄の谷のアリル周辺ではハピとペトラが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。


EP.5 霧の中の応酬
1ディミトリと会話し、施設の解放される
2カロン領の治安維持を攻略する
3エレボス領を攻略する
4ゲライント領南部を攻略する
5ローベ領東部を攻略する
6マグドレド街道を攻略する
新たな施設が解放
"新たな施設"
EP5では新たな施設が拠点に解放されます。
武器の錬成を行える鍛冶場をはじめ、騎士団を雇える騎士団ギルドや施設拡張に使用する資材を入手できる物資集積場などが解放されます。
エキストラクエストが解放
"エキストラクエスト"
EP5以降エキストラクエストへの挑戦が解放されます。
エキストラクエストは非常に難易度が高いクエストですが、クリアできるとサブクエストよりも多く豪華な報酬を獲得できます。
エキストラクエストのある地点を調査すると任意のキャラの力を5上げられる効果もあります。
ドロテアを説得できる
"ハピとペトラ"
マグドレド街道ではドロテアが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。


EP.6 陰謀の気配
1フェリクスと会話する
2ローベ領西武を攻略する
3旧アランデル領東部を攻略する
4マルティン領を攻略する
5ギリング領を攻略する
6旧アランデル領攻防戦を攻略する
アンナの商店が解放
"アンナの商店"
フリュム領西部とフリュム領北部を攻略するとアンナの店が解放され、EP6中にショップを開いてくれます。
ベルナデッタを説得できる
"ベルナデッタ"
旧アランデル領攻防戦ではイグナーツ・ローレンツ・バルタザールが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。