【FE無双風花雪月】黄燎の章ストーリー攻略チャート

【FE無双風花雪月】黄燎の章ストーリー攻略チャート
  • 1439 Views!
  • 1 Zup!

FE無双風花雪月の黄燎の章の攻略チャートを紹介しています。黄燎の章のエピソード毎に攻略情報をまとめていますので、ファイアーエムブレム無双 風花雪月攻略の際に参考にしてください。



EP0~EP2の攻略はこちら

青憐の章の攻略チャートはこちら

黄燎の章の攻略チャートはこちら

EP.3 首飾りの攻防
1ラルヴァやシャミア、学級の仲間と会話する
2軍備パートで学級の仲間とクロードに話しかける
3味方本拠地周辺のパルミラ軍を撃破する
4南北の砦を制圧する
5砦を制圧してパルミラ軍を包囲する
6シャハドを撃破する
ラルヴァや学級の仲間と会話する
"学級の仲間と会話する"
EP3に入ったら同じ学級の仲間たちと会話しましょう。軍備パートまで進みクロードに話しかけることで戦闘を開始することが可能です。
南北の砦を制圧する
"南北の砦を制圧"
戦闘を開始する前にまずは出撃ユニットを選択しましょう。弓砲台拠点を制圧すると援護射撃が発生するため、積極的に制圧するのがおすすめです。

ホルストが中央へ進軍するとナデル出現し、ナデルを倒した後に砦を制圧するとシャハドが出現します。シャハドを倒すとEP3クリアとなります。


EP.4 戦乱の幕開け
1自室と前哨基地が使用可能になる
2クロードと会話し前哨基地を見回る
3コーデリア領西部を攻略する
4ヒルダと会話する
5グロスタール領南部かフレゲトン領を攻略する
6ローレンツと会話する
7ミルディン大橋防衛戦を攻略する
前哨基地が使用可能になる
"前哨基地"
EP4から前哨基地の機能が解放されます。前哨基地では仲間たちと交流を深めたり施設の利用をはじめ、武器の売却や褒賞の受け取りなどを行えます。
仲間との支援会話が解放される
"支援会話"
仲間と絆が深まることで支援値が上がっていき、特定の値まで支援値が上がった仲間とは支援会話を選択できるようになります。

支援会話はファイアーエムブレムお馴染みの会話イベントとなっており、各キャラの個性や経歴などメインストーリーを進めるだけでは知りえない内容などを楽しむことができます。
作戦が解放される
"作戦"
戦闘で味方を強化したり敵にダメージを与え続けるといった作戦を選択できるようになります。中でも特徴なのは敵将を説得して自軍に引き入れる「説得」がとても強力です。

仲間に引き入れられる敵将がいる場合、ブリーフィング画面で「説得」を選んでから出撃しましょう。
リンハルトを説得できる
"リンハルト"
ミルディン大橋防衛戦ではリンハルトが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。


EP.5 金鹿の守護者
1クロードと会話し、施設の解放される
2グロスタール領北東部を攻略する
3グロスタール領北西部を攻略する
4リーガン領南西部を攻略する
5リーガン領中西部を攻略する
6水上都市デアドラを攻略する
新たな施設が解放
"新たな施設"
EP5では新たな施設が拠点に解放されます。
武器の錬成を行える鍛冶場をはじめ、騎士団を雇える騎士団ギルドや施設拡張に使用する資材を入手できる物資集積場などが解放されます。
エキストラクエストが解放
"エキストラクエスト"
EP5以降エキストラクエストへの挑戦が解放されます。
エキストラクエストは非常に難易度が高いクエストですが、クリアできるとサブクエストよりも多く豪華な報酬を獲得できます。
エキストラクエストのある地点を調査すると任意のキャラの力を5上げられる効果もあります。
バルタザールを説得できる
"バルタザール"
水上都市デアドラではバルタザールが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。


EP.6 盟主の秘策
1ホルストと会話する
2リーガン領中西部を攻略する
3リーガン領南西部を攻略する
4グロスタール領北部を攻略する
5ダフネル領の北部か南部を攻略する
6リーガン領西部を攻略する
アンナの商店が解放
"アンナの商店"
フリュム領西部とフリュム領北部を攻略するとアンナの店が解放され、EP6中にショップを開いてくれます。
ベルナデッタを説得できる
"ベルナデッタ"
リーガン領西部ではベルナデッタが出撃しており、説得することで仲間に加えられます。