【妖怪ウォッチ1】スマホで連動できるおもちゃと使い方

【妖怪ウォッチ1】スマホで連動できるおもちゃと使い方
  • 12183 Views!
  • 3 Zup!

妖怪ウォッチ1のスマホで連動できるおもちゃや連動のやり方をまとめています。スマホへ連携することで入手できるアイテムなども掲載しているので、妖怪ウォッチ1をプレイしている方は是非ご覧ください。


スマホで連動できるおもちゃ
妖怪アーク、妖聖剣、妖怪Yメダルが連動可能
連動できるおもちゃ
スマホ版の妖怪ウォッチ1では「妖怪アーク」「妖聖剣」「妖怪Yメダル」の3つのおもちゃと連動させることができます。いずれかのアイテムを持っているという方は忘れずに連動しておきましょう。

しかし、妖怪メダルはスマホ版の妖怪ウォッチで使用することはできないので注意が必要です。

スマホ版のパスワード一覧と入手方法

スマホがNFCに対応している必要がある
「妖怪アーク」「妖聖剣」「妖怪Yメダル」の3つのアイテムを使うにはスマホがNFCに対応している必要があります。NFCに対応していないスマホはおもちゃ連動が出いないので、使用している端末をチェックしておきましょう。

iphoneでNFCに対応している端末
使用しているスマホがiphoneの場合、iphone7以降の端末であればNFCに対応しています。おもちゃ連動ができない場合はiOSを13までアップデートしてみましょう。

androidでNFCに対応している端末
Androidの場合は種類が多いため具体的な機種は掲載していませんが、以降基本的に2015年以降に発売されたスマホであればほとんどがNFCに対応しているはずです。

「設定」から「無線とネットワーク」、「その他」と選び「NFC」という記載があればNFCに対応している端末であるかどうかを確認することができるので活用していきましょう。

スマホで連動できるおもちゃの使い方
こぶた銀行の受付に話しかける
こぶた銀行の受付
おもちゃ連動をする場合はこぶた銀行にいるお姉さんに話しかけましょう。1番窓口のお姉さんがNFC連動に対応しているため、連動を行う際は覚えておきましょう。

おもちゃをスマホにかざす
おもちゃをスマホにかざす
お姉さんの指示に従いNFCを起動したら持っているおもちゃをスマホにかざしましょう。おもちゃがスマホから離れすぎなければどこからでも読み取ることができるはずです。

スマホへの連動で入手できるアイテム
コインや食材、経験値玉が貰える
スマホでおもちゃを連動するとコインや食材、経験値玉といったアイテム類を入手することができます。入手できるアイテムはおそらくランダムとなっているため、どういったアイテムが貰えるかどうかは運しだいになっています。