【妖怪ウォッチメダルウォーズ】ランキングバトルで勝つコツ

  • 1544 Views!
  • 1 Zup!

妖怪ウォッチメダルウォーズのランキングバトル(ライバルバトル/PvP)で勝つコツをまとめています。ランキングバトルに挑戦するメリットも掲載しているので、バトルで勝てない場合は是非ご覧ください。

ランキングバトルで勝つコツ
少しでもレベルの高い妖怪を編成する
ランキングバトルに挑戦する際は、少しでもレベルの高い妖怪を編成するようにしましょう。相手とのレベル差がありすぎると一方的な展開になり、まともに戦うことができません。ある程度育成しておくことも大切なのでレベル差がある相手との戦闘は避けるようにしましょう。
相手の編成をチェックしよう
ランキングバトルではバトルに挑戦する前に相手の編成を確認することができます。編成を確認したら相手の妖怪に有利な妖怪を編成するようにしましょう。有利キャラを持っていない場合でもあらかじめ敵のスキルなどを確認しておくと事故を減らすことができます。
バランスのいい編成を心掛ける
メダルウォーズにはタイプというものが存在します。各タイプには攻撃力が高かったり、防御力が高かったりとそれぞれ特徴があります。ランキングバトルに挑戦する際は偏った編成は避け、攻撃型・防御型・回復型のようにバランスよく編成するようにしましょう。
CPUバトルを活用
対人戦でなかなか勝てない場合はCPUバトルを活用しましょう。妖怪たちの操作に慣れることで多少なりとも勝率をアップさせることができます。CPUバトルに挑戦する際もランキング戦チケットを消費するので注意しましょう。
ランキングバトルに挑戦するメリット
順位報酬を受け取れる
ランキングバトルではランキングの順位に応じて報酬を得ることができます。順位が高ければ高いほど得られる報酬が豪華になっていくので、バトルに挑戦する際は是非上位を目指しましょう。
ランキングバトルには一定の期間が設けられているので、バトルの締め切りが迫ると順位が大きく変動することが予想されます。自分の順位は随時チェックしておきましょう。
強者の証を入手できる
ランキングバトルで勝利すると、強者の証を入手することができます。強者の証はショップにてアイテムと交換することができます。CPU戦では2つ、対人戦では4つの強者の証を獲得することができます。

▼その他おすすめページ