【剣魂】サーバーごとの違いと注意点

  • 2143 Views!
  • 1 Zup!

剣魂のサーバーごとの違いと注意点をまとめています。おすすめのサーバー(鯖)なども掲載しているので、剣魂をプレイて予定の方は是非ご覧ください。
サーバーのバナー

サーバーごとの違い
サーバーごとの違いはない
剣魂では各サーバーに違いはありません。どのサーバーを選択したとしてもストーリーの違いや職業の性能に差が出るといったことはないため、基本的にどのサーバーを選択しても問題ありません。

サーバー選択時の注意点
サーバーのデータは消すことができない
一度サーバーを選択してゲームを始めてしまうと、最初に選んだサーバーのデータを初期化することができません。新しくやり直そうとした場合、別のサーバーを選ぶ必要があるので注意しましょう。

剣魂にてリセマラする際はサーバーを変更する疑似リセマラを行うことになるので、リセマラする予定の方は以下のページもあわせてご覧ください。

リセマラ当たりランキング

サーバー間のデータの移動も不可
自分がプレイしているサーバーのアカウントを別のサーバーに移動させることはできません。サーバーを変えるということはまた1からゲームを始めなければならないということになるので、サーバー選びは慎重に行いましょう。

同じサーバーでしか協力プレイができない
剣魂では、同じサーバー同士のプレイヤーとしかマルチプレイをすることができません。そのため、フレンドや知人と一緒にプレイする場合はサーバーを合わせる必要があります。

おすすめのサーバー
人が多いサーバーを選ぼう
人が多いサーバー
剣魂のサーバー選びに迷っている方は混雑しているサーバーを選ぶようにしましょう。混雑しているということはそれだけ人が多いということになるため、マルチプレイなどをする際に待ち時間を少なくすることができます。

また、人が少ないサーバーに比べて過疎化する心配もないので、サーバー選びに迷っている方は混雑しているサーバーを選ぶようにしましょう。


▼剣魂のおすすめページ
リセマラ
リセマラランキング
シリアルコード
シリアルコード一覧
職業
職業のおすすめランキング
サーバー
サーバーごとの違い