【初めての方は】ワザップのガセネタの特徴、見つけたときの対処法【必ず見てください】

【初めての方は】ワザップのガセネタの特徴、見つけたときの対処法【必ず見てください】
  • 3951 Views!
  • 10 Zup!
ワザップには たくさんの攻略情報がありますが、
その反面、ガセネタが多いです(つまりウソの情報)。
今回は、ガセネタの特徴、見つけたときに対処法を紹介します。
特にこのサイトを初めて利用するという方は絶対に見てください。


ガセネタの特徴

特徴① 最初が「簡単です!」から始まる
攻略情報の最初に、「簡単です!」と書いてある場合、ガセネタの可能性があります。
この「簡単です!」は、ある有名なガセネタの一番最初に書かれていた文で、
このガセネタが広まってから、これを使ってふざけてガセネタを書く人が増えました。
ですが、「簡単です!」と書いてある攻略情報が全てガセネタではないので、注意してください。


特徴② コメントに「あなたを詐欺罪と…」と書いてある
攻略情報のコメント欄に、「あなたを詐欺罪と器物破損罪で訴えます!理由はもちろんおわかりですね?あなたが…」と書いている場合、
ガセネタの可能性があります。
このコメントを、ワザップジョルノといいます。詳しく知りたい人は調べてみてください。
コメント欄に、「あなたを詐欺罪と…」と書いてある攻略情報が全てガセネタではないので、注意してください。


特徴③ 「デ一タを消す」と書かれている
内容に、「デ一タを消す」と書かれている場合、全てガセネタです。(一部例外あり)
そもそも、デ一タを消した後データがもどってくるということはありえません。

特徴④ 「ソフトをこする」などと書かれている
内容に、「ソフトをこする」と書かれている場合、100%ガセネタです。
内部のデータが少し変わるどころじゃありません。多分全部変わるとおもいます。

特徴⑤「内部データが~」などのそれっぽいモノでも要注意
中には内部データに関する難しい話をして よく知らない人を騙そうとするものもあります。


特徴⑥「できました」というコメント、本当なのか?
ウソの情報に対してわざと「できた」という報告をする人がいます。
たとえ数人の人が言ってたとしてもそれは自演かもしれません。


ガセネタを見つけたときの対処法
ガセネタを見つけたときは通報をしましょう
通報→利用規約違反 を押して、詳細にこの攻略情報はガセネタだということを書きましょう
またデータを消すなどといったウソの裏技は絶対にやらないでください。


「本当なのかわからない…」そんなときは
こういったときは人に聞いてみるのが一番です。
ワザップには掲示板機能があり、他のユーザーと話すことができるので そこで他の人に相談してみるといいでしょう。このサイトによくいる人は雑談スレッドにいたりするので そこを当てにするといいでしょう。

↓掲示板はこちら
フォートナイト掲示板

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
この記事ホンマに草超えて森
返信する
  • ダウンバーストのキャプチャー画像 ダウンバースト
  • No.2696732
  • 2022-06-04 08:01 投稿
なるほど、ガセネタ気をつけるピョン
返信する
ガセネタはなくなってほしいですね~
返信する
いいかみんな、もしガセネタを見かけたらその記事のコメ欄に↓をコピペするのだッッッッ!

やれやれ、後の被害者を出さない為にわしはここに書き込んでおく。
まず結論から言おう、なぁんだこのクレイジーな記事はッッッッッ!
お前はこれを見た子供たちに悪夢を見せる為、
こんなふざけた書き込みをしたのかッッッ!?
それとも……単なる悪ふざけで済むと思ったのか!?
『Oh,my, god.』
わしはもう何も言わない、だから今すぐこの投稿を消せッッッッッッッ!!
おっと
それともう一つ、もう一つじゃッッッ!!
ジョルノとかいうクレイジーな奴が器物損壊罪で、
訴えるとか言っておるが鵜呑みにするなッッッ!
これらの「ガセネタ」は器物損壊罪には当てはまらないのじゃッ!
もう少し正確に言おう、侮辱罪で訴えれば確実に裁判で勝てるはずなのじゃあッッッ!!!
いいか決してヤツが君達のセーブデータを破壊しようとしても怒りに我を忘れるな。
ワシが言い残すのはそれだけじゃ…………………………………
返信する
ネットの情報は全てが正しい訳ではない。
正しいか間違っているかを判断する事も重要だ。
返信する
特徴① 最初が「簡単です!」から始まる
攻略情報の最初に、「簡単です!」と書いてある場合、ガセネタの可能性があります。
この「簡単です!」は、ある有名なガセネタの一番最初に書かれていた文で、
このガセネタが広まってから、これを使ってふざけてガセネタを書く人が増えました。
ですが、「簡単です!」と書いてある攻略情報が全てガセネタではないので、注意してください、ってことなんですけど...これは違う気がします
返信する 返信表示(1