【ポケモン剣盾】個体値ジャッジの解放条件と確認方法【ソードシールド】

  • 1222 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の個体値ジャッジの解放条件や確認方法をまとめています。ジャッジの評価があらわす個体値も掲載しているので是非ご覧ください。

個体値ジャッジとは?
ポケモンの個体値を確認できる
ポケモンには「努力値」「個体値」「種族値」というステータスが設けられています。個体値ジャッジではその中でも個体値の値を確認することができます。

ポケモンを厳選する際に重要になってくる項目なので、レート戦を視野に入れている方には必須のコンテンツとなっています。

厳選のやり方と必要なアイテム

個体値ジャッジの解放条件
【個体時ジャッジの解放チャート】
1ストーリーをクリアする
2バトルタワーでモンスターボール級(ランク4)にする
1、ストーリーをクリアする
個体値ジャッジを解放するにはクリア後のコンテンツを進める必要があります。まずはストーリーのクリアを目指しましょう。

クリア後にやるべきことまとめ

2、バトルタワーをプレイする
ストーリーをクリアしてバトルタワーを解放させましょう。バトルタワーを解放させた後は「モンスターボール級(ランク4)」まで進める必要があります。

ランク4までであれば手持ちのポケモンでも十分攻略することができるので、タイプ相性などを意識して攻略していきましょう。

個体値ジャッジの確認方法
ポケモンボックスを開く
×ボタンを押した後、メニューのポケモンを選択します。Rボタンを押すことでボックスに進むことができるので、+ボタンを押すと個体値ジャッジを使用することができます。

ジャッジでは具体的な数字が表示されるわけではなく、「さいこう」「すばらしい」など抽象的な表現となっています。以下の表に大まかな目安を掲載しているので是非ご覧ください。

【ジャッジの評価一覧】
ステータスの評価
さいこう31(V)
すばらしい30(U)
すごくいい26~29
かなりいい16~25
まあまあ1~15
だめかも0
合計の評価
素晴らしい能力151~186
相当優秀な能力121~150
平均以上の能力91~120
まずまずの能力0~90

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください