【ポケモン剣盾】登場するモンスターボールの入手方法一覧【ソードシールド】

【ポケモン剣盾】登場するモンスターボールの入手方法一覧【ソードシールド】
  • 2091 Views!
  • 2 Zup!

ポケットモンスターソード・シールド登場するモンスターボール入手方法を紹介しています。モンスターボールの種類と入手方法を一覧で解説しています。過去シリーズでは購入できたボールが今作では1つしか貰えないボールになっているものもあるため、ぜひ参考にしてください。

モンスターボールの入手方法一覧
モンスターボール
野生のポケモンを捕まえることができる。

200円で購入でき、ゲーム序盤で役立つモンスターボールだ。
スーパーボール
モンスターボールより少し性能が高い。

600円で購入でき、ゲーム中盤で役立つモンスターボールだ。
スーパーボールより少し性能が高い。

800円で購入でき、ゲーム終盤以降で役立つ汎用性の高いモンスターボールだ。
マスターボール
ポケモンを必ず捕まえることができる。

殿堂入り後のマグノリア博士からもらえ、ポケモンセンターIDくじの1等でも入手可能?
プレミアボール
捕獲率はモンスターボールと同じ。

フレンドリィショップでボールを一度に10個以上買うと1個もらえる。ほしいだけなら安価なモンスターボールを10個買って手に入れるのがおすすめだ。
ヒールボール
捕まえたポケモンのHPと状態異常が回復する。捕獲率はモンスターボールと同じ。

300円で購入できる。ストーリー攻略の道中で捕まえたばかりのポケモンを即使用したい場合には役立つ。
ネットボール
みず/むしタイプのポケモンが捕まえやすい。

1000円で購入できる。水や虫タイプを捕まえる際に活用しよう。
ネストボール
相手のレベルが低いほど捕まえやすい。

1000円で購入できる。手持ちのポケモンとレベル差がある場合は積極的に活用しよう。
ダイブボール
水上や釣りで出現したポケモンが捕まえやすい。

1000円で購入できる。水辺のポケモンを捕まえる際は使ってみよう。
ダークボール
夜の時間帯や洞窟で出現したポケモンが捕まえやすい。

1000円で購入できる。使いやすいボールのため、時間帯に合わせて他のボールと使い分けて使用するのがおすすめ。
タイマーボール
ターンが経過するほど捕まえやすくなり、10ターン以上で捕獲率が4倍になる。

1000円で購入できる。捕まえづらくターンが経過しやすい伝説ポケモンなどで活躍する。**クイックボール
1ターン目だけ捕獲率が高い(5倍)

1000円やワットで購入できる。図鑑集めなどをしてる時、とりあえず1ターン目に使用するのがおすすめ。
リピートボール
図鑑登録されているポケモンは捕獲率が3.5倍。

1000円で購入できる。厳選作業などたくさんポケモンを捕まえる際は活用しよう。
ゴージャスボール
捕まえたポケモンがなつきやすくなり、効果はモンスターボールと同じ。

3000円で購入できる。なつき進化のポケモンに使用するのがおすすめだ。
スピードボール
『すばやさ』の種族値が100以上のポケモンが捕まえやすい。

ロトムラリーで1個のみ?入手できる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
フレンドボール
捕まえたポケモンの初期なつき度が200になり、捕獲率はモンスターボールと同じ。

ターフスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ルアーボール
釣りで出現したポケモンが捕まえやすい。

バウスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
レベルボール
自分のレベルより相手のレベルが低いほど捕まえやすい。

ナックルスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ヘビーボール
相手の『おもさ』が重いほど捕まえやすい。

ララテルスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ラブラブボール
自分と相手が同じポケモンで性別が異なる場合、捕まえやすい。

アラベスクスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ムーンボール
『つきのいし』で進化するポケモンが捕まえやすい。

キルクススタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ドリームボール
『ねむり』状態のポケモンが捕まえやすい。

シュートスタジアムにいるボールガイから1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。
ウルトラボール
ポケモンが捕まえにくい。サンムーンでウルトラビーストを捕まえるためのボールだった。

クリア後にラテラルタウンのほりだしもの市で1個だけ?もらえる。入手手段が限られているため、オシャレボールとして使うのも良い。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • ピッピ好きの妖精のキャプチャー画像 ピッピ好きの妖精
  • No.2653479
  • 2020-05-12 08:59 投稿
スーパーボールの説明が

スーパーボールより性能がよく

になってる。ただしくは

モンスターボールより性能がよく

じゃないの?
返信する
ガンテツボールをお忘れなく。
アップデートで出るらしいぞ!
返信する