【ポケモンアルセウス】ゴーストの進化方法【レジェンズ】

【ポケモンアルセウス】ゴーストの進化方法【レジェンズ】
  • 694 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンレジェンズアルセウスのゴーストの進化方法をまとめています。ゴーストの進化に必要なアイテムや入手方法なども掲載しているので、ポケモンアルセウスの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。
ゴーストのバナー

ゴーストの進化方法
「つながりのひも」を使用する
つながりのひも
ゴーストは「つながりのひも」を使用することでゲンガーに進化させることができます。ゴーストを進化させる場合は手持ちに入れた状態で、所持しているつながりのひもをゴーストに使用しましょう。

つながりのひもの入手方法
つながりのひもはFPを消費することで村の交換所から入手することができます。1つにつき1000ポイントが必要になるのであらかじめ集めておきましょう。また、つながりのひもは時空の歪みでもまれに入手することが可能です。

通信交換をする
ゴーストは通信交換でも進化させることが可能です。しかし、相手から贈られてきたポケモンが進化する仕様になっているため、自分が持っているゴーストを進化させたい場合はつながりのひもを使用しましょう。

ゴーストの入手方法
天冠の山脈で集めるのがおすすめ
天冠の山脈
祈りの広場
ゴーストは紅蓮の湿地、天冠の山麓、純白の凍土など比較的広い範囲に生息しています。中でも天冠の山脈はゴーストが生息する「祈りの広場」のすぐ近くに山頂ベースがあるため、効率的にゴーストを捕まえることができます。

序盤は紅蓮の湿地がおすすめ
紅蓮の湿地
紅蓮の湿地は比較的序盤に解放されるエリアでアリ、序盤からゴーストを捕まえたい場合におすすめです。出現率も高めなので初期ベースの近くにある「深紅沼」からゴーストを捕獲しましょう。


色違い関連

大量発生を出現させる方法
色違い率
色違い率を最大にする方法
色違い厳選
色違い厳選のやり方と確率
色違い
色違い一覧
ひかるおまもりのバナー
ひかるおまもりの入手方法
-
御三家関連
御三家厳選
御三家厳選のやり方
おすすめの御三家
おすすめの御三家
御三家進化レベル
御三家の進化レベル
-
その他おすすめページ
バグ
バグ・不具合一覧
進化条件
進化条件と必要レベル
ソフトリセット
ソフトリセットのやり方
オヤブン
オヤブンの出現場所
入れ替え
ポケモンの入れ替え方
-