【ポケモンアルセウス】イーブイのおすすめの進化先【レジェンズ】

【ポケモンアルセウス】イーブイのおすすめの進化先【レジェンズ】
  • 5599 Views!
  • 2 Zup!

ポケモンレジェンズアルセウスのイーブイのおすすめの進化先をまとめています。ブイズへの進化方法なども掲載しているので、ポケモンアルセウスのイーブイの進化先について知りたい方は是非ご覧ください。

イーブイのおすすめの進化先
基本的にはタイプ補完を優先しよう
イーブイを進化させる場合、現状のパーティーの中で足りていないタイプを補完させる進化先がおすすめです。

ポケモンのバトルではタイプ相性が重要になるため、特定の進化イーブイを持っていたからといって大幅に攻略が有利になるわけではありません。ポケモンごとに役割が存在するため、基本的にはタイプ補完を優先して進化先を選ぶことをお勧めします。

悪、ゴースト、エスパー受けのブラッキー
ブラッキー
ブラッキーは悪、ゴースト、エスパーの技を受けることができるポケモンであり、ゴーストやエスパーに対して効果抜群をとることができます。

素早さの高いポケモンからのワンパンを防ぐことが可能であり、悪、ゴースト、エスパーなど比較的広い範囲のタイプを受けられるポケモンは貴重であるため、ブラッキーも進化先の一つとして検討してみましょう。

素早さが優秀なサンダース
サンダース
サンダースはイーブイの進化先の中で最も素早さが高く、タウントタイムバトルに近いシステムを採用した本作との相性がいいです。

素早さが高いと連続行動がしやすくなり、相手のポケモンに一方的に蹂躙されるということがなくなります。本作のバトルでは素早さがかなり重要であるため、サンダースも進化先の一つとして検討してみましょう。

イーブイの進化方法
アイテムや特定の条件を満たして進化
イーブイはほかのポケモンとは異なり、レベルアップで進化するわけではありません。特定のアイテムを使用したり、なつき度を上げた状態でレベルアップさせるなど、特殊な進化条件を持ちます。

イーブイの進化先を決めた場合は以下のページからイーブイの進化条件を確認しましょう。

イーブイの進化レベルや条件まとめ


色違い関連

大量発生を出現させる方法
色違い率
色違い率を最大にする方法
色違い厳選
色違い厳選のやり方と確率
色違い
色違い一覧
ひかるおまもりのバナー
ひかるおまもりの入手方法
-
御三家関連
御三家厳選
御三家厳選のやり方
おすすめの御三家
おすすめの御三家
御三家進化レベル
御三家の進化レベル
-
その他おすすめページ
バグ
バグ・不具合一覧
進化条件
進化条件と必要レベル
ソフトリセット
ソフトリセットのやり方
オヤブン
オヤブンの出現場所
入れ替え
ポケモンの入れ替え方
-