【バイオ4リメイク】貴族人形を取り忘れた場合の対処法【バイオハザードre4】

【バイオ4リメイク】貴族人形を取り忘れた場合の対処法【バイオハザードre4】
  • 3916 Views!
  • 2 Zup!

バイオハザードre4(バイオ4リメイク)の貴族人形を取り忘れた(取り逃した)場合の対処法をまとめています。貴族人形を取得するメリットや解説なども掲載しているので、バイオ4リメイクの収集要素の取り忘れについて知りたい方はぜひご覧ください。

貴族人形を取り忘れた場合の対処法
取り忘れたチャプターを再度プレイする
貴族人形を取り忘れてしまった場合は取り逃したチャプターを再度プレイしましょう。

バイオ4リメイクではチャプター間でセーブデータが共有される仕様になっているため、以前のチャプターで貴族人形を取得すると最新のセーブデータに取得した貴族人形が反映されます。

取り逃したチャプターからやり直す必要はないため、取り逃した貴族人形がある場合は対応するチャプターから貴族人形を入手しましょう。

貴族人形を取得するメリット
プライマルナイフを入手できる
プライマルナイフ
貴族人形を16体すべて集めるとプライマルナイフを入手することができます。プライマルナイフは耐久値が無限の武器であるため、壊れることがありません。非常に使い勝手のいい武器となっているため、ぜひ入手しておくことをおすすめします。

貴族人形とは?
バイオ4リメイクの収集要素
貴族人形
貴族人形とはバイオ4リメイクにおける収集要素となっています。各チャプターに1つずつ貴族人形が設置されており、貴族人形を銃で撃つことでカウントアップされていきます。

基本的にわかりづらい場所に設置されていることが多いので、すべて見つけることは難しいですが、すべての貴族人形を射撃すると無限ナイフのプライマルナイフを入手できるようになります。


【その他おすすめページ】
攻略
隠しコマンドまとめ村長の家の謎解きの答え
宝一覧と入手方法セミショバグはできる?
マーセナリーズの出し方マーセナリーズのコスチュームの変更方法
パズルのリセット方法貴族人形を取り忘れた場合の対処法
武器
最強武器ランキング無限武器の解放条件
TMPの入手方法シカゴタイプライターの入手方法
ショットガンの入手場所と評価マグナムの入手方法と評価
小ネタ
アシュリーのパンツは見れない?武器商人は撃って倒すことはできる?
空耳一覧と和訳小ネタまとめ