【ドラクエタクト】アプリを起動できない場合の対処法【ドラゴンクエストタクト】

【ドラクエタクト】アプリを起動できない場合の対処法【ドラゴンクエストタクト】
  • 6453 Views!
  • 1 Zup!

ドラクエタクト(DQタクト)のアプリを起動できない場合の対処法をまとめています。AndroidやiOSで活用できる対処法を掲載しているので、ドラゴンクエストタクトで不具合が出ている方は是非ご覧ください。

ドラクエタクトを起動できない場合の対処法
USBデバッグをオフにしよう
Andoroid端末をご利用の方でアプリが起動できない場合は、USBデバッグをオフにしてくださいと公式からお知らせがありました。

USBデバッグは「設定」から「開発者向けオプション」を選び、「USBデバッグの切替」にてオフにすることができます。端末により操作方法は異なるため、上記の手順で切替ができない場合は各自お問い合わせをお願いいたします。

ベータ版を削除しよう
過去にプレイできたベータ版のデータが残っていると、正式に配信されたドラクエタクトをプレイすることができません。まだ端末にデータが残っている場合はアンインストールして削除しましょう。

引き継ぎのやり方と注意点

端末を一度再起動する
アプリが起動できない場合は一度端末を再起動してみましょう。長期間本体を使い続けていると不具合が出やすくなりますが、再起動を行うことで不具合が解消される場合があります。

手っ取り早く対処することができるので、アプリに不具合が出た場合はまずは再起動を行ってみましょう。

時間をおいて起動してみる
何度やってもアプリが起動できない場合は、アクセスの集中によるゲーム側の不具合であることが考えられます。この場合、こちら側ではどうしようもできない状態ですので、アクセスが落ち着くまで時間をおくことをお勧めします。

基本的に昼休憩が終わる14時以降であれば比較的アクセスが落ち着くと思いますので、14位以降を目安に時間を空けてみましょう。