【ドラクエタクト】リセマラの効率的なやり方【ドラゴンクエストタクト】

【ドラクエタクト】リセマラの効率的なやり方【ドラゴンクエストタクト】
  • 2624 Views!
  • 1 Zup!

ドラクエタクト(DQタクト)の効率的なリセマラのやり方をまとめています。リセマラの所要時間や引ける回数、お役立ち情報なども掲載しているので、DQタクトを始める方は参考にしてください。


"2020年7月16日(木)に配信"
2020年7月16日(木)に配信開始!

高速リセマラのポイント
"高速リセマラ"
引ける回数合計13回+α
※チュートリアルガチャ含む
所要時間約10-15分
(ダウンロード時間により変動)
排出確率S…3%
A…12%
B…36%
C…49%
※無料で引けるデイリーボーナスの排出確率。

DQタクトのリセマラ当たりランキング
リセマラ必須ではない
DQタクトはクエストクリア・ミッションクリアをした際にモンスターを手に入れることができる。道中で手にしたモンスターを育成することでも問題なくストーリーを進めることは可能だ。

強力なSランクモンスターを手にしたい・ゲームを長くやり続けたい人は下記を参考にしてリセマラを行おう。
レア度Sを狙おう
リセマラを行うならレア度がSのモンスターを狙おう。レア度の高いモンスターであるほどステータスが優秀かつ強力な特技を覚えるぞ。

ステータスや特技が優秀かつ強力なリーダー特性を持つSランクモンスターを入手しよう。
メイン2章1話まで進める必要がある
DQタクトのガチャ「スカウト」はメインストーリーを2章1話まで進めないと解放されない。ガチャを開放させるため、まずはストーリーを2章1話までクリアしよう。

1章につき4話存在するため、合計で5話のバトルを行う必要があるぞ。
スキップと倍速を活用しよう
"スキップと倍速"
バトルでは速度を「はやい」、シナリオはスキップしよう。ゲーム序盤でも倍速プレイは行えるため、バトル画面の右下にあるプレイ速度から「はやい」に設定できるぞ。

ストーリーで流れるシナリオでは画面右下からスキップを行うことが可能。リセマラを効率よく行うため、倍速機能とシナリオスキップを活用していこう。

高速リセマラのやり方
高速リセマラの流れ
1DQタクトをインストール
2チュートリアルをクリア
3ストーリー2章1話まで進める
4プレゼントボックスでジェムを受け取る
5ガチャ(スカウト)を回す
6タイトルに戻りプレイデータを削除
7チュートリアルからやり直す
(②に戻る)
DQタクトをインストール
自分の持っている機種に応じて、AppStore・GooglePlayどちらかからドラクエタクトのアプリをインストールしよう。
ストーリー2章1話まで進める
チュートリアルをクリアしたら続けてストーリーを2章1話まで進めよう。DQタクトのガチャはストーリーを2章1話まで進めることで解放されるぞ。

バトル速度を早める「はやい」・シナリオを飛ばせる「シナリオスキップ」を活用してストーリーを進めていこう。
プレゼントボックスでジェムを受け取る
ストーリー2章1話まで進めたらプレゼントボックスからジェムを受け取ろう。DQタクトはジェムを消費することでガチャを回すことが可能だ。
タイトルでデータを削除
リセマラを続ける場合は、ゲーム開始時に表示されるタイトル画面からプレイデータの情報を削除しよう。

ゲーム内でデータを削除できるため、アプリのアンインストールや再インストールをする必要なくスムーズにリセマラを行うことが可能だ。