(cca)シャア序盤突破法

(cca)シャア序盤突破法
  • 28817 Views!
  • 24 Zup!
できればニュータイプ介入キャラ2人。(3人以上はむだ)キュベレイが欲しい。
1ターン目 まずシャアをリック・ディアスにのせ、いそぎサイド4に行かせる。あとガ・ゾウムを暗礁空域東のコロニー、ジャムル・フィンをア・バオア・クーまでの3つの拠点(制圧後は、サイド3からちょぴっと出てくるやつらを迎撃しよう)、ズサ・ブースターをサイド2−2制圧へ向かわせる。(途中、サイド5弾圧部隊に攻撃されないように逃げながらいこう)
そして介入キャラを乗せたリゲルグ2機、レズンのドライセン、キュベレイを中心にサイド1の部隊を救出。
2ターン目 廃棄が可能になったら、拠点のムサイ、ティべ、ゲルググを廃棄、キュベレイを暗礁空域に戻し・出力5・耐久2・推力3・燃料5に改造。
3ターン目ギラ・ドーガをx8要請、ジャムルフィン意外を廃棄。ジャムルはア・バオア・クーへ。キュベレイをサイド5−1に向かわせ、制圧。サイド1は救出していると思うので、味方をすべてサイド5へ。nt研究所要請はかならずyesを選ぼう、これでギュネイが手に入る。サイド2にいるイリアはむっちゃ強いので援護はいらない。なのでサイド5救出後は、ズサ、ガザc、ガルスjをすべて破棄。ジャムル3dとキュベレイをサイド3に向かわせ、このついでにグラナダを制圧。
このあとは、ギラドーガを24になるまで要請。サイコフレーム開発を実行(サイコフレーム技術提供には必ずイェス)、開発でモビルアーマー技術を42・モビルスーツを44になるまで研究する。そしてサザビーナイチンゲール、α・アジール、ヤクト・ドーガx2、レズン専用ギラドーガを上のキュベレイのようにフル改造。そしてサイド3を救出後、ムサイ、ティベが暗樵空域に戻りしだい廃棄、そしてレウルーラ、ムサカを開発し、スウィート・ウォーター制圧作戦をけっこう、シャアとアムロを隣接させて撃破。とりあえずここまでです。この作戦でノーマルまでクリア可能、介入機体をキュベレイまーく2にして、入れるキャラをハマーンとフロンタルにすればハードまでクリア可能、介入機体をクシャトリヤ、キャラをハマーンとフロンタルでベリハードを完全クリア可能です。