介入ポイント稼ぎ

介入ポイント稼ぎ
  • 60019 Views!
  • 37 Zup!
普通にプレイしてても、介入ポイントは一向に増えていきません。

しかも一回クリアした難易度をもう一回クリアしても、ポイントは加算されないと来ている……。

だからポイントを溜めて強い介入ユニットを使うには、途方もない時間がいるわけです。

なのでここでは、簡単にクリア出来るシナリオを乗せます。
序盤のポイント稼ぎに是非活用して下さい。

アムロ(0079)
ジャブロー突入ポイントにアムロを移動させ、ホワイトベースの邪魔をしましょう。
それだけで史実ENDになり、ポイントが貰えます。

ドズル
ソロモン防衛は委任のみでOKです。
ビグザムにはドズルを乗せましょう。
ソロモン防衛後、キシリアの選択にNOを選ぶと史実END。

クェス
これも戦闘は委任でOK。
最後のラーカイラムは自分で動かして撃破して下さい。

これだけで、結構なポイントが溜まります。


最後にシャア(0079)
何故最後に回したかと言うと、若干運が絡んでくるからです。

1ターン目
キャリフォルニアの上から順にドップ4機を発進させて、右に向かわせるとホワイトベースが堕としてくれます。
2ターンからはドップを攻撃しないので1ターン目のホワイトベースの攻撃で堕とさせます。

AIが発進させるマゼラアタックを間接攻撃でガンタンクとキャノンに仕掛けさせると逆に返り討ちに遇い、ここでマゼラ部隊は撃破されます。


計4機のガルマ部隊が落とされたらイベントでガルマがターゲットになります。

3ターン目か4ターン目にガルマがターゲットにならなかった場合は無理ゲーなのでやり直しましょう。


そしてホワイトベース隊にガルマを攻撃して貰い、撃破されれば史実ENDです。