トップ >ワザップ民Wiki 2021年~2022版 > 勉強めんどくさい
概要
プロフィール

勉強めんどくさい(コバ)とは、ワザップを利用しているユーザーの1人である。
2014年4月頃からWazapで活動開始。

2015年頃
→主にとび森スレッドで荒らしや雑談などしてる迷惑ユーザーだった。
当時こんかん、kagari、スラみんごなど仲が良く雑談していたが、評価システムの登場により無限に評価を下げたり、上げたりすると言う無限評価が流行ったせいでコバやこんかんが悪用し、荒れる原因となる。

これが無限評価です↓


2014年〜2017年は勉強めんどくさいの垢を殆ど使っておらず非会員で活動していたり、他の垢を使用していたため履歴としてはほぼ無くなってしまっている。

2017年頃
→コバはとびもりスレッドで荒らしユーザーとして、色んなアカウントを使い自作自演をし荒らしグループスレッドを作成&結成する。
※最終的にはこのスレッドは1代目コバえもんの部屋に生まれ変わる。
荒らしをしていたため魔王、ウサミン、厚焼き、もぐまんじゅうなどと頻繁に口論になり、何を言われても絶対に曲げないしつこさで相手を呆れさせていた。
この頃に今も使われているあだ名「勉くさ」が言われ始める。

この時コバが自分のスレッドに嘘の個人情報を晒し上げた結果、それを厚焼きが「厚焼きのスレ」に貼った結果、コバが運営に通報し厚焼きのスレが消えるという事件が発生した。
厚焼き達はそこまで気にしていない様子だったが、コバは1人で「僕の力を舐めんなと」調子に乗っており皆んなから嫌われた。

コバは厚焼きや魔王との口論を重ねてく上で一旦改心し、自分のスレッド以外コメントしないと言う約束の上で活動が許された。
コバは堂々とその約束を何度も破り魔王達を怒らせては口論を繰り返し、とび森のスレッドは常に荒れていた。

少しずつコバは荒らしユーザーから離れていくのだが相変わらず口論や自作自演が多くバレては怒られると言うのを何度か繰り返していた。

2018年ごろになるとコバの性格は段々丸くなり、寧ろ寛容過ぎる性格と言われる様になる。
コバがしょっちゅう荒らしを庇うため魔王が呆れて何度も口論が発生する。

この辺から段々仲の良いユーザーが増え始め、DarkStorm、ラブライブ四天王、車掌ねこさんなど今アクティブで活動しているユーザーもいる。

ちなみにDarkStorm氏と出会ってから1度も口論した事が無いと本人が話している、本人曰く価値観が一致してるからとの事。
DarkStormはこの頃、魔王やゲッコウガ好きなど一部のユーザーと頻繁に口論をしていたがコバはDarkStormを庇う展開が多かった。

当時コバえもんのスレッドと厚焼きのスレッドは基本的には敵対関係の事が多く特に特にコバが嫌われていた。
コバが基本的にはアホなので漢字が読めない事をかなりネタにされていた。

この様に罵倒されている↓


これ以降勉くさは精神年齢がバレない様に11歳と嘘をつく様になった

緑川光などが話題に出た時は厚焼きのスレッドとコバえもんのスレッドの意見が合致した時もある。

マイクラwiiuのスレッドやスマブラスレッドなど色んなスレッドに行く様になり色んなスレッドでコバえもんの部屋を宣伝していた。
その行為も含め一部のユーザーから嫌がられていた。

2020年頃
→一旦ワザップを休止した時期
本人曰くワザップへのモチベーションが下がり、ワザップを半年近く休止してしまう。
レンタカーポトフ、底なしトマト地獄、ミスターナイトなどが活動し始めた時期でもあり、初めましての挨拶がコバからしなかったユーザーである。
厚焼きスレッドのメンバーやコバえもんのスレッドのメンバーは殆どワザップを引退し深刻な過疎化が進み始める。
ワザップがかなり重くなった時期もあり、過疎化がより一層進んでしまった。

ミスターナイトに「勉くさ」と呼ばれた影響で活動をまた本格的開始する。
この頃は悠yuやロッカフランと良く交流していた。
高評価に異常にこだわっており、連投も多く一部のユーザーからは「ヤバいやつ」と呼ばれていた。

最近
→ワザップ版でメインで活動している。
年齢も20代半ばになり、ワザップの子供達をすぐ食おうとする相変わらずやばいユーザーである。
あんにんどうふに「ドM」と呼ばれたり、DarkStormに「チョコ漬け」にすると言われたりとかなりいじられている様子。

それに対しコバが怒る動画も投稿している


10万ポイント目指してるらしく、スレッド投稿以外も頻繁に行う様になった。

例えばこう言うのです↓


コバのあるある
・過疎は特権
・愛す、はい、チュー
・低身長
・ダジャレが好き
・連投が多くうるさい
・自作自演
・ワザップオタク
・変なやつ
・低身長
・人を食う魔物
・鳥頭
・バカ
ページ一覧  コメント(0) 
メニューページ 

Wazap! Wiki ヘルプ Wikiの関連ゲーム

ワザップ!