WiiU

Minecraft: Wii U Edition

Minecraftはこちら
ギャラリー 閉じる
攻略 閉じる
Q&A 閉じる
掲示板 閉じる

WiiU版には来ないがSwitch版には来る次期アプデの話

返信数:3  最終更新:2018-04-07 08:55

PC版(JavaEdition)で1.13、BTUまたはBE版(BedrockEdition)で1.3のアクアティックアップデートの話をするだけの話。
CS版(PS機・WiiU・Xbox360)には容量の関係 原因:PSvita で来ないらしい。

そんな夢のようなアプデを話そう!!
アップデートで追加されるものテキトーに書く。 わからない、これ教えて!!ってものはスレに書いてね。

新Mob
・カメの追加
・魚(Mobの追加)
・Drowned(日本語訳:溺れたゾンビ)の追加
・イルカの追加(未だに詳細不明)
・ファントムの追加

新MobAI
・ゾンビは水に浮けなくなった。そして数十秒経つとDrownedに変身する。
・カメの赤ちゃんを、ゾンビとその仲間たち・Drowned・ゾンビ豚男・スケルトンとそ仲間たち・クモとその亜種・スライムが攻撃するようになった
・カメの卵(後で書く)をゾンビと仲間たち・ゾンビ豚(こいつ名前長い)が壊すようになった。

新要素(ブロックとアイテム)
・カメの卵を追加
・海藻と昆布を追加
・昆布はかまどで飯にできる。おしこめてブロックにもできる(醤油欲しい)
・マグマブロックを水中に置くと沈む泡を出すように、そしてソウルサンドは浮きだす泡を出すようになった。
・サンゴブロック4種の追加。水ないと死ぬ(顔が乾いて力が出ない状態)
・サンゴの花っぽい奴4種。横に置くバージョンと上下置くバージョンある。
・青い氷。爆発は弱いが固さは黒曜石並み。氷塊(透明じゃない氷)で作る事もできる。
・皮を剥いだ木材を追加。斧で道ブロックのようにグサァァッ!!ってやる。楽しい。
・樹皮(木)ブロック。要らない
・トラップドア・ボタン・感圧板にそれぞれの木材バージョンを追加。トラップドアはとても使える。
・海のピクルスを追加(今日のスナップショットで分かった奴。早く皆に自慢しよう) 湿地林の川に時々ある。育つと花が咲き、ピクルスの花でとあるポーションが作れる。

新要素(バイオーム・建築物)
・難破船を追加
・海底(遺跡)を追加
・海が6つのバイオームに分かれた。(熱帯・温帯・普通・冷帯・深海・死の海)
・埋もれた宝と、宝の地図を追加。海底神殿とか森の洋館の地図見たいな感じ
・海に渓谷・洞窟が出来る。溶岩の部分はマグマブロックに置き換わっている。
・氷山バイオームの追加

新要素(PVPにも関わるアレ)
トライデント(投げ槍)の追加
・そしてエンチャントに刺突・忠誠・Riptide(日本語名忘れた)・召雷の追加
・プレイヤーは水面でダッシュすると平泳ぎするようになった。
・亀の甲羅(頭防具)を追加。亀の鱗(カメの卵から子供が還った時にドロップ)で作れる。
・亀仙人のポーション(名前がアレだが、公式はマジでこうなってる)の追加。さっきの甲羅を調合台に突っ込むと完成。耐性+2が付くが移動Downが+2つく。
・ゆっくり落下のポーション(昨日判明)の追加。ピクルスの花(ファントムのドロップ)で作れる。これを使えば落下がゆっくりになり落下ダメージを効かなくなる

 最新を読み込む
投稿者名

コメント(最大400文字)※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
投稿者名

コメント(最大400文字)※必須

画像 ファイルが選択されていません。
sage機能
利用規約 利用規約に同意されます