GB

ファイアーエムブレム 烈火の剣

ファイアーエムブレム 風花雪月はこちら
ギャラリー 閉じる
攻略 閉じる
Q&A 閉じる
掲示板 閉じる

ファイアーエムブレム:外伝“八神将と人竜戦役”

返信数:16  最終更新:2011-05-16 00:33

ファイアーエムブレム封印の剣、ファイアーエムブレム烈火の剣に於いて、未だ語られることのない人竜戦役の話。
全てフィクションです。


○八神将とは○
人竜戦役で活躍した人類側の英雄。英雄ハルトムート、小さな勇者ローラン、狂戦士テュルバン、騎士の中の騎士バリガン、神騎兵ハノン、大賢者アトス、聖女エリミーヌ、謎多き者ブラミモンド、の八人。戦役後は、各地に分かれて復興に努めた。
(Wikipediaより抜粋)


○人竜戦役とは○
エレブ大陸で千年前におきた人類と竜族の間の戦争。人類の侵攻に端を発した。当初は個々の能力が圧倒的に優る竜族が優勢であったが、次第に個体数に勝る人類が戦線を覆していった。これに対して竜族は生体兵器「戦闘竜」とそれを大量に生み出す母体「魔竜」の開発に成功、数的不利を挽回し、戦線は膠着状態に陥った。そこで人類側は決戦兵器「神将器」を「八神将」に託し、「魔竜」の篭る竜族の拠点「竜殿」を襲撃。しかしその戦闘において竜族と「神将器」の強大な魔力が相干渉し、「終末の冬」と呼ばれる事象が起こり、竜族はその個体能力を激減させてしまった。結果、人類は戦争に勝利し、生き延びた竜族はエレブ大陸から追われる事となった。
(wikipediaより抜粋)


○話の形式
話は原作通り章ごとに。
登場人物の性格について、既に公式で決められているのはそれに合わせます。それ以外は創作です。


厨2全開、黒歴史メーカーなんて気にしません。
自己満足。

 最新を読み込む
投稿者名

コメント(最大400文字)※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
投稿者名

コメント(最大400文字)※必須

画像 ファイルが選択されていません。
sage機能
利用規約 利用規約に同意されます