ライトユーザー向け

  • 1 Zup!
私には文章を書く能力がないので箇条書きにします。
このゲームの良い点
・タッチペンでの操作がやりやすい。

・シエラとラインバックのキャラが良く描けている。

・DSの機能をフルに利用している

・航海が改善された。結構楽しい。

・ミニゲームが楽しい

・ボスが個性的かつ斬新。

・キャラがかわいい。


このゲームの悪い点
・ダンジョンがつまらなく、個性もない(ボスを除く)

・難易度が異様に低くやり応えがない。

・船のパーツに特殊能力がないため集める楽しみがない。せめて鉄系で6つ以上そろえると通常以上に耐久力が上がるなどしてほしかった。

・タッチペンでしか操作できないため、タッチした位置がずれるという現象が発生するとやっていられなくなる。(ボムチュウがボス戦中にもかかわらず動かせなくなる等)やはりボタン操作もできるようにしてもらいたかった。

・寄り道を中心にしてプレイをしても10時間以内にクリアできてしまったほどの内容の薄さ。

・シエラとラインバック以外のキャラには特に思い入れができない(そうでもないキャラが2人ほどいるが夢島・ムジュラの足元にも及ばない)

結論としてかわいいキャラクターが好みの女性の方や、ゲームが余り得意でない方、DSというゲーム機が好きな方には大変お勧めですが、神トラ・夢島・時オカ・ムジュラのようなやり応え・歯ごたえのある『ゼルダ』が好きな人にはお勧めできません。多くの人が後悔する事でしょう。
 このレビューにZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください