どうしても許せない所はほとんど無いですが、気がついた部分を箇条書きで。


<ストーリーモード>
全体的に短く、内容も薄いですので、ストーリーへの過度な期待はやめましょう。
それはこのゲーム自体がストーリーモードをそこまで重視していないためだと思います。


<タイムアタックモード>

<難易度>
 ストーリーモードとタイムアタックの難易度の開きが鬼です。
 そして、規定タイムが本当に絶妙で、うちのようなアクションがそこまで得意ではない人は、よほど練習して、その上でノーミスで頑張らないとNGという仕様です。
 出来る子ばかりではありません。
 もう数秒だけでも容赦を…(笑)


<操作性>
 ・動作の基本中の基本は説明書やチュートリアル、ロード中の待機画面で教わります。
  でもそれ以上がないと乗り切れない場面もタイムアタックでは多々あります。
  もう少し詳しい説明や練習ステージが欲しかったですね。

 ・要求される操作がとてもシビアです。
  ストーリーモードでは気になりませんでしたが、タイムアタックではコンマ数秒、数ミリの角度の入力誤差でことごとくミス扱いにされます。
  自分のせいですが、もう少し容赦を…(笑)

<快適さ>
 ・頻繁にあるレース中のロードがとても気になりました。
  確かに多くはエレベーター内だったりで気にさせない工夫はされています。
  スピードラン中の時計の止まらないロードはさすがにちょっと許せないレベルですね。
  (ロード場所で10〜15秒ほどポーズをかけてロード待ちをすればOKですが)

 ・インストール不対応。
  他機種では対応している様な事を聞きました。
  レースリトライを星の数ほどするゲームなので、少しでも本体への負担軽減をさせて欲しかったです。


<その他>
 ・ストーリー/スピードラン/タイムアタックを通して、MAPが使い回しです。
  もちろんそれぞれ求められるものが違い、それに応じてルートも変わるので、そこまで気にすることは無いですが。

 ・バグはそこそこあります。例を挙げるとこんな感じです。
  空中で操作不可能になる
  ボタンを押したのにドアが開かない
  リトライフリーズ
  床(鉄骨)が抜けて落下死

  タイムアタック中に起こったらご愁傷様です
 このレビューにZup!  (0) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください