wiiuって、オンラインはどうやってしますか? オンラインするのに料金はかかり ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

wiiuって、オンラインはどうやってしますか?

オンラインするのに料金はかかりますか

ps4では、一か月オンラインするのにも
料金がかかったのですが

wiiuの方も同じでしょうか

オンラインするのに
料金かかりますか マリオカート8をオンラインでしたいので
聞いておきたいのですが、、、、、、、、、、、、、

回答(7)

インターネット設定から出来るはずです。

あと、Wi-FiはDSやWii同様に無料です。
下の方がモンハンフロンティアだけと仰ってますが、ドラクエ10もです。どういうことかというと、このふたつはオンライン専用のソフト。まあ運営にもお金はたくさんかかりますから、そういう意味での継続した料金設定。
それ以外のソフトでは料金は発生しません。
基本的に任天堂ハードではインターネット接続でお金は取られません。一部の定額制オンラインゲームで取られるだけ。
今のところ、「モンスターハンターフロンティアGG」以外のソフトではオンラインプレイに料金はかかりません。
Wii Uはオンライン専用ゲームなら取られますがオンライン専用ゲーム以外は取られません。
PS4はオンライン対戦をするのに料金をとられますが
WiiUでは料金を取られることはありません。
マリオカート8に関しては、オンラインは完全無料です。
朝から晩までずっとインターネットをしても、基本的なネット接続により発生する料金や、電気代以外は無料です。

ただし、他のソフトに関しては有料の場合もあります。
ご注意ください。
でも、任天堂のソフトの場合は殆どが無料です。
断言します

マリオカート8のオンラインは無料です☆