wiiUはもう終了してしまいますか? ソフトの発売が少なすぎる wiiuを買っ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

wiiUはもう終了してしまいますか? ソフトの発売が少なすぎる

wiiuを買ったんですが

この先ソフトの発売がない場合
ハードの終焉を
迎えてしまうのでしょうか

ハードって
次の新しいハードが出ると
切り替わるのに、、、、

ソフトがない場合も
ハードを打ち切りもありますか

回答(5)

ゼノブレイドエックスに熱い(´・ω・`)!
まだまだ終わりませんよ。
少なすぎるって・・・ちゃんと調べていますか?
現時点でソフト結構出ていますよ。

今後の予定・・・という意味なら
もともと任天堂は昔からギリギリにならないと
開発情報や販売情報を発表しません。

例えばWiiU発売と同時に発表されていた
FEとメガテンのコラボ作品ですが、
実際に情報が出たのは今年の4月で、今年の冬発売です。
(ちなみに任天堂的にはこれも結構早い方です、
発売の半年以上前の発表なので)

WiiUではなく3DSソフトですが
2月半ばに販売されたゼルダの伝説 ムジュラの仮面のリメイクは
発売時期が発表されたのは1ヶ月前でした。

ですから「現時点でソフトが少ない」と言う意味なら
それは単にトピ主さんがソフトをちゃんと探していないからで、
「今後のソフトが少ない」という意味なら
単に任天堂が情報を公開してないからです。
大体発売の2ヶ月強?3ヶ月前になると出る事が多いので、
それ以外の情報はNintendo Directなどを見て集めるしかないですよ。
スマブラ マリオカート スプラトゥーン ゼノブレイドクロス この辺りやっときゃ一年中遊べるでしょ。
ドラクエ10とかもやっとけやっとけ。
たしかにソフトの数はPS4に比べると少ないけど、
結構面白いゲームが多いですよ。
ようやくそろってきたって感じもしますが。
マリオカート8、ゼルダ無双、ベヨネッタ2、零、スマブラ。
個人的にはピノキオ隊長も推したいw

いまはゼノブレイドクロスやってます。
5月末にはスプラトゥーンも発売されるし、
最近ではPS4よりWiiuの起動時間のほうが長くなってます。

ハードの人気は結局ソフト次第なので、
将来のことはなんとも言えませんが、
まだまだ可能性のあるハードだとは思ってます。