wiiでディスクが読み込まなくなり分解して直しても直らなくて他は正常に動くんです ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

wiiでディスクが読み込まなくなり分解して直しても直らなくて他は正常に動くんですけど今度は、ディスクが自動で入らなくなり手動で最後まで入れてもディスクが全く反応しません、ディスクが読み込まない理由は何で すか?
それと、ディスクが入らなくなった原因は何ですか?
それと、自分で分解して直す方法教えて下さい。

回答(1)

ゲーム機に限らずディスクドライブって壊れやすいんですよ。
自分のPS1は四台もディスクが読めなくなって壊れました。

今ならWiiは新しいのを買うのが一番安上がりかと。

分解しても修理する技術と交換部品がないと意味はないですよ。