vita 『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』の操作について。 購 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

vita 『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』の操作について。
購入を検討しているのですが、このソフトは背面タッチは使うのでしょう? ほかに重要な場面とかで、表面、背面タッチを使ったり、頻繁に使うようなものなのでしょうか?
タッチ操作が苦手なもので・・・。タッチ操作面について教えられる程度に詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

回答(3)

自己解決しました
まだ、悩んでいたようですね。
タッチ操作は皆無といっていいです。
レースゲームですからね(笑)必要なのはボタンとアナログパッドだけです。

http://www.needforspeed.com/ja_JP/most-wanted
ホームページはみましたか?参考にしてください。

http://psvita-mk2.net/smp/index.php?r=site/title&title_id=212
これは評価です。参考にどうぞ

マップは携帯ゲームにしては凄く広いです。どのくらいかときかれても中々答えにくいのですが、レースゲームなのでレースの数はそれなりに用意しないといけませんよね。

ほとんどが長いレースです。それに対応できる程のマップの広さがあります。

余談ですがゲームを買ったら、アップデートをしなくても大丈夫ですが出来れば
アップデートは、してほしいです。

車のスピードをあげすぎると、背景の一部がうまくうつらなくなる不具合がなくなります。

参考にしてください。自分は友達にもすすめたゲームなので質問者さんにもオススメしたいです。
何度もすみませんありがとうございます。
マシンの操作は全部ボタン操作で、傾きとかを使った操作もないです。前面のタッチパネルはマップを見る時ぐらいしか使わないです。背面タッチパネルは全く使わなくても大丈夫ですが、フリック操作するとBGMが変えられるという小技的なものがあります。
運営にといあわせましょー