vitaで2013 WiFiモデルを買おうかと思っているんですけどWiFiじゃな ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

vitaで2013 WiFiモデルを買おうかと思っているんですけどWiFiじゃないモデルもあるんですか?

回答(3)

3Gモデルがあります。

ホームページ↓
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/
厳密にはwifiがないモデルは存在しません。

?PCH-1000(wifiモデル)
?PCH-1100(3G/wifiモデル)
?PCH-2000(wifiモデル)

?は初期型に3G回線が使用できるようになったモデルです。
なので普通にwifiもついてます。
他のwifiモデルと違うのは、ドコモなどのプロバイダと契約することで
vita単体で3G通信が可能になるというもの。
ただもちろん通信料は別途かかります。

いまやLTEや4Gなどの高速通信が主流になってきている時代なので
3G回線を使うメリットはほぼありません。
それに通信費をかけるくらいなら、別でwifiルーター契約した方が良いです。

また1000、1100の初期型はすでに生産が終了しているので
新品はまず置いてないでしょう。
中古なら出回ってますが、バッテリー、ディスプレイなどの
経年劣化を考えるとオススメできません。
他人の手垢が気になる潔癖症の方なんかは特に。

普通に2000の新型購入で問題ないと思います。
ネット上でいろいろと不具合があるなど情報が出てますが
私は過去3台新型を使って不具合が出たことは一度もありません。

まぁ他回答の「個人的には超おススメモデル」の1100が
どうしても欲しいなら止めはしませんが・・・
あります・・・旧型モデルですが、「3G/Wi-Fi」PCH-1100
有機ELディスプレイ仕様の高級感あるデザインで、
非常に不具合が少なく、個人的には超おススメモデルです。