saga2015のvitaは ロマンシングサガのような感じですか 一切情報がな ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

saga2015のvitaは
ロマンシングサガのような感じですか

一切情報がないので、分かりませんが

サガシリーズはけっこう
シリーズごとに
作品内容が変化しているので ロマンシングサガから
サガを知りましたが、

そのあとpsでも
変化したような気がします

2015というのは
2015年に発売ですか

それともこの2015というのは
年代の意味ではなく、

数字の2015で
何か別の意味ですか?

回答(1)

年始に情報が出て以来、
Saga2015の情報は本当に何も出ていませんよ。

内容も不明。
製作者が曖昧な発言をいくつかしてるけど、確定情報は何も無し。
ロマサガに似せるのか、閃きシステムを継続するのか、
それすら不明です。

Saga2015というのは仮の名称です。
正式なタイトルすら決まっていないことや、
2015年(サガ25周年)に合わせて作っていることから
この仮称になっています。

2015年末に発売できるよう頑張るようなことを言ってましたが
現時点でまだほとんど情報公開していない点から察するに
年内の発売は厳しいかもしれません。