pt診断お願いします 今は16バッジゲットしていて、レッドはまだ倒していません ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

pt診断お願いします
今は16バッジゲットしていて、レッドはまだ倒していません。
[手持ち]
オーダイル LV60
ミュウツー LV79
カイリュー LV62
ホウオウ  LV70
ルギア   LV56
(空き)

ルギア弱いですねw

空きの部分には何を入れればいいか、あとは抜いた方がいいポケモンを教えてくれれば嬉しいです。
返答お待ちしております。。。

回答(1)

ベストアンサー
私個人の意見です。

レッドを倒すためだけなら、レベルが不足しているように思います。全体的に最低でも75くらいまで上げたほうがいいです。


パーティー全体としてのバランスとしては、ひこうタイプが多く、特に岩対策が薄いと思います。『空き』の部分にじめんタイプ(ドンファン等)を入れるといいと思います。

また、ルギアになにを覚えさせてるかによりますが、タイプだけを見た場合、エスパー、ひこう共にかぶっているので、抜いてもいいのではないかと思います。その場合、こおり4倍のカイリューを補助するために、鋼か岩タイプがいると安定すると思います。


参考にしていただければと思います。

長文失礼しました。
返答ありがとうございます!
試しにハガネールとダイヤモンドから連れてきたディアルガを入れてみたら、勝てました!
ありがとうございました!