pspでゴッドイーター2をしているのですが、某動画でpspでもオンラインマルチが ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

pspでゴッドイーター2をしているのですが、某動画でpspでもオンラインマルチができるとゆう感じの事を言っていました。(聞き間違いかもしれないけど)pspでps3と繋いでオンラインマルチできますか?

回答(3)

「アドホックパーティー」には対応しているよ。
アドホックパーティー公式サイト↓
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
PSP版はインフラ(ネットワークマルチ)対応外


そのためネットワークに有線接続したPS3でのアドパしか対応しません。
回線元が無線の場合はかなり厳しく、
最低限、無線ルーターに回線元が有線接続されている状態が必要です。


<前者>
有線回線>ルーター>PS3>PSPに無線で接続

<後者>
有線回線>ルーター>無線でイーサネットコンバーター>PS3>PSPに無線


注意点として拡張版のGE2RBにはPSP版は存在しません。
なのでできるならPSVへの移行を早めにすることをおすすめします。
ちなみにPS3>PS4への移行は来年の10月まで。
10月以降のPS3のソフトにはPS4への優待割引は原則としてなくなります。
ケルベロスはスキルマじゃないならターンが重いので要らないかもしれませんね。
パンドラはフレンドと合わせて2体になるので、3体も要らないと思います
なのでペルセポネとハクを入れていいと思います。
ハクなら陣を発動させて、半蔵で火ドロップを闇に変換すれば水、闇になりますし、それで2〜3列作れば列強化4つなので結構火力出ると思います。