okiyamaです。さっそくですが、MH2との連動で出現したイャンガルルガの撃退 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

okiyamaです。さっそくですが、MH2との連動で出現したイャンガルルガの撃退が出来ません。(裏技はやり過ぎるとバグるらしいので、あまりやりたくないです。1回はやってみましたが・・・。)誰か撃退する方法を教えて下さい!武器は何でいけばいいのか、どのように戦えばいいのかなど教えて下さい!あと出来たら、撃退出来るまでダメージを減らした時にはどうなるかも教えて下さい!(撃退出来るまでダメージを与えたら「撃退に成功しました」と出てクエストクリアなのか、撃退出来るまでダメージを与えてタイムアップでクエストクリアなのかです!)お願いします!(長文ですいません。)

回答(3)

安全に行くなら神ヶ島等で拡散弾をエリア4の高台やエリア3から9への通路で打ちまくる。まあエリア3から9への通路に普通に入ってくるので拡散弾打ってエリア移動、またはいって打ってエリア移動で対処。大剣等で行くならそれなりの技量が必要。なにせ白ゲージ以外ははじかれるので。そしてキレている間に無理に攻撃すると連続攻撃でいっきに逝ってしまったりするので・・・
メール見ました^^
裏技やりまくりですけどぼぐりませんよぉ
倒すなら片手剣とかは白ないとはじかれます。
ボウガンで拡散弾撃ちまくればいいのでは?
裏技ずっと使ってますけど(現在20討伐)バグッたり
しませんよ?でもどうしても倒したいならボウガンが
いいですね!(エリア2&4)拡散弾最強ですから(笑)