lovely questというエロゲーの vita版はエロシーンはないのですか?

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

lovely questというエロゲーの vita版はエロシーンはないのですか?

回答(2)

Vitaが発売ハードであれば、元がエロゲであろうとも、エロシーンがあることはない。
SCEの方針(と言うよりCEROの方針)が変わらない限り、エロシーンがVitaで見られることは無いと言っていい。

PSPの場合、UMDPGという抜け道的な方法で18禁ゲームが出ていたが、一般的な知名度は皆無と言ってよく、あまり売れなかっただろうから、Vitaで似たようなものが出るかは未知数。
UMDPGはDVDPGと同様凝ったゲームは出来ない。
PS3対応のあそBDだと、フラグ管理やセーブロード等、かなりPCに近い出来のものが楽しめるので、家庭用ゲームでPCに近い18禁ゲームが楽しめるのは現時点でPS3が最強だろう。
公式サイトを見ればわかると思うけど、Vita版は18禁じゃないよ。
性的描写があるものは18禁になっちゃうからね。
それ以前に、PSシリーズや任天堂のゲーム機の18禁ソフトは戦争ものとかばっかりで、性的描写のあるものはないはず(グラセフとかは除く)。
例外はPSPの「UMD VIDEO」くらい。