lineポップにはまってます。 今、レベル59ですが,なかなかあがりません。16 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

lineポップにはまってます。
今、レベル59ですが,なかなかあがりません。160万点いっても1?も上がらない。
それに比べて、ポコパンはレベルが上がる(ポコパンは今レベル98)
lineポップや っている方、何が基準でレベルアップするか教えて下さい。
また、お薦めミニモンも教えて下さい。

回答(3)

攻略に際して参考までに。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200117



点数自体がパーセンテージとして計算されているんじゃなくて、
点数によって計算される経験値がパーセンテージとして計算されているので、
その経験値の計算がゲームによって違うのでしょう。

次のレベルに上がるまでの必要経験値もレベルによって違ってきますし、
小数点刻みだと表記上変動しませんしね……。


お勧めのミニモンは
スコア重視だと今のところ『シンディ』(三つ星)です。
メデューサをモチーフにしているのか何なのか、
頭に丸っこい生物を何匹か乗せてる黄色いミニモンで、
能力は
●ハイパーブロックスコア+50%
●ゲーム中ハイパーブロック5個生成
●プレイ中タイムストップ1回
です。

よく消すブロックってハイパーブロックだと思っているので
そのスコアを底上げしてくれる能力、
かつハイパーブロックの生成数、というのが理由です。
他のミニモンだとそこまでの能力がないので……。


経験値重視だと『チョコ』(二つ星)です。
鼻がとんがったタヌキみたいな茶色いミニモンで、
能力は
●獲得経験値50%増加
です。


ランクは低いけど能力が良いミニモンってのもいるんですよね。
ただし、限定ミニモンはほとんど手に入れてないませんし、
(日付変わって)昨日のアップデートで追加された
新規ミニモンも「お、こいつ欲しい」ってやつがいましたが、
手に入れてないので評価できず除外しています。
カケラ紡ぎの『フレデリカから、あなたへ』の欠片(『カケラの世界』のエピローグを読み終えると増える)で、どちらも最後のスタッフロールで流れませんでしたっけ?

澪尽し編のお疲れさま会で新規に流れるのは『夏雪』だけだと思います。
自分は赤ずきん槍と隼(小)ですね、
(これしか使えない……)
リザードマンに限らず敵対者(魔法使い)とかと戦う時はマップに表示される敵のアイコン(赤い点)を見て、プレーヤーの右斜め後ろに攻撃するためワープしてきたら、隼+槍(ダッシュ槍)すれば攻撃を潰せるし、ほぼ命中するので便利ですよ。
追撃しようとしても絶対無理なんで焦らずいけば楽勝です。

注意点は隼(小)は使い勝手はいいのですが、時間短いので気を付けて下さい。