gerのバレットエディットについて質問です。 このような弾を作ってみたのですがベ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

gerのバレットエディットについて質問です。 このような弾を作ってみたのですがベース銃身で撃つと威力が1176(重力弾がヒットした時)、1085(重力弾がヒットしていない時)とあるのにいざ実戦でヴァジュラに打ってみると385(神属性、初期タキツ使用、その他アビリティは割愛)くらいしか入りませんでした。
たまに4桁入ることもあったのですがほとんど3桁のゴミ火力だったのでちょっと実戦では使えないなーと思いました。
このダメージの違いはバレットエディットがどうのではなく部位の当たり判定によるものでしょうか?
また、エディットの仕方によれば改善できるものでしょうか?
はたまたバグの1種でしょうか?
拙い文章で質問してしまいましたがどなたかバレットエディットに詳しい方の回答よろしくお願いします。

回答(1)

おそらくバレットのヒットした部位による軽減と思われます。

ヴァジュラに試射した時、”どの部位”に”どのモジュール”が当たったかはわかりませんので、ハッキリとした事は言えませんが、
タキツならば最低でもランク6、属性補正もあるわけですし、ベース銃身のプレビューより実射でダメージ値が大きく少ない原因は、それくらいしか思い当たりません。
一言で言うと「狙った場所が悪い」。

さて改善と来ましたか。
そもそもこのバレット自体ツッコミを入れるとなるとかなり色々できます。
・実戦で使うとなると重力弾を当てるのが前提となるだろうが、動く標的に重力弾を当てる事自体が一苦労
・当てられたとして、銃破砕が通る部位を狙えるのか
・さらに放射や爆発や当たり判定が先端優先という原則があるため、重力弾が当たった場所に放射の当たり判定が発生することはまずない。LLならなおさら
・て言うか当てる前提なら、LL放射よりL放射のがDPOが良い
・広域ダメージバレットならLLもありだが、それなら回転とかつけたほうが
etc.

一言でまとめると「このバレットのコンセプトが見えない」
実戦での使い勝手がどうなのか、特定の目的を持ったバレットなのか、DPO+DPS的に優秀なのか。
そう言ったものが全く感じられないと言えます。