destinyの降り立ちし邪神について質問です。今destinyの本編のみ所有し ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

destinyの降り立ちし邪神について質問です。今destinyの本編のみ所有しているのですが降り立ちし邪神のパッケージ版を購入しても今の本編のデータは引き継がれDLCコンテンツが追加された状態でプレイが出来るのでし ょうか?

回答(3)

あなたが言っているパッケージ版が「Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション」であれば、それには本編+DLCが3つ付いているので、DLCが追加された状態でプレイすることが出来ます。
データについてですが、Destinyはオンラインなので、今までのデータは全て引き継がれます。
最後に、これ(パッケージ版)を買った場合、今持っているDestinyの本編はいらなくなります。何故なら、これ(パッケージ版)には、DLCの他に、本編が入っているからです。
たしか邪神ってDLCだから引継ぎできないと何もできない。あなたの考えているパッケージ版というものがピンときませんが、本編+邪神の商品のことなら、ただ単に現在所有している本編にもう一本本編(前者の本編と同じもの)を購入しDLC(邪神)がプラスされると考えればいい。ソフト(ディスク)はゲームを起動するためのもので、ディスクにデータが入っているわけではない。本編を10本所有していてもデータは一つ。データ自体はPSIDに紐付されているから逆に言えば本編1つでアカウント(PSID)が複数あればその分だけデータが存在することになると思います。
多分、ゲームによっては引き継がれるものも有ります。
DESTINYに関しては、引き継がれると思います。
ちなみに、ドラゴンズドグマは、ドラゴンズドグマダークアリズンのパッケージ版では、引き継がれました。
なので、DESTINYも大丈夫だと思います。