codghostsについて、 codはリアルさ(現代戦争など)が魅力。という人が ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

codghostsについて、 codはリアルさ(現代戦争など)が魅力。という人がいます。しかし、ghostsは嫌い。え?って思いますよね?
ghostsは登場武器にけっこう現実の銃がでてきます。キルストも、過去作にくらべたら現実味がありますし、bo2のような高スコストローテーションなんかもほとんどありません。(たまにヘリパイでますが)
で、そういう人になんでg嫌いなの?と聞くと、芋ウザい。と言います。

ghostsは題名からして隠密がメインなのはあからさまですし、芋いたら対策して勝てばいいじゃないですか。(arだったのを一旦srにして芋掘り)など。
なんかここだけ見ると
「対策もできない奴が思うようにキルできなくなっただけでクソ呼ばわりしてる」としかとらえられませんよね?

あと、紙体力。
リアルさ求めてるなら撃ち合いできるほうが現実離れしてますけどねw

いろんな意味でghostsはリアルだと思います。

ghostsは糞っていう人に意見を聞きたいです。

あ、武器ダサいとかスピード感どうたらは無しで。

回答(1)

自己解決しました
まずcodはリアルさを売りにしてません。リアルさが魅力と言っている人はcod以外のfpsをやってない人です
まずcodはスポーツ系fpsと言ってリアルと違い反射神経を利用したり試合展開の早さが売りです。試合展開の早さが売りの理由は1マッチの時間+ストリークがあることから
リアルな戦場ならBFやMAGですし
現実の銃も圧倒的に上の方が多いです
ghostsは名前からして隠密ですがcodは隠密ではなく撃ち合いがメインです
まず考え方がおかしい。あなたもghostsしかやったことないと思いますが過去作をプレイしてみてください。
ghostsがクソな理由として試合展開の早さやスポーツ感覚で楽しめるゲームなのにマップが広く芋れるポジと芋優遇の武器が多いことで試合展開を早くして撃ち合いをする凸系のプレイヤーが少なくなってることとそれをするメリットが減ったこと
体力も少ないから撃ち合いも出来ない
codはスピード感が売りなのにスピード感なしでとかおかしいでしょ
土俵が違いすぎるから。第一codをリアルだと思うやつなんていないでしょ。バカなのかな?
いちいちそんな遅延行為するめんどい奴に構ってる余裕はない ただただそれだけだと思うよ 極端だけどbo2のハイジャックの地下にマーカー焚くフルパ相手に戦えって言われたらどうします? 逆に試合放棄しません? その芋をキルする事の対価がないと思うからゴーストは人気ないんだよ 敵のプレイスタイルに文句言うならやんない方がまだマシだと漢気溢れるプレイヤーはまずゴーストなんかやってないですね 実際自分はやるFPSがないんで今でも糞芋に当り散らしながらやってるけど まぁAWでるし今更どうでもいいと誰もが思ってるから今回のゴーストはなかったことで終わりっすね あと現代戦ってmohとかmagとかのイメージでcodはちょっと違くない??