cod bo2に関して質問です。 僕はプレステージ1の55で、キルレは0.9ぐら ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

cod bo2に関して質問です。 僕はプレステージ1の55で、キルレは0.9ぐらいです。
僕はどのゲームモードでもほぼARしか使いません。
しかし、ニュークのFFAとかだと、結構負けるのでSMGを使いたいのですが、僕は中々使いこなすことが出来ません。
ボット相手に全てのSMGで一通り試したのですが、中々うまく使いこなすことが出来ませんでした。
そこで、SMGをよく使う方に聞きたいのですが、SMGの主な立ち回りやコツと、オススメのSMGとアタッチメントを教えてくださいm(_ _)m


また、宜しければいつも使ってるカスタムの診断もお願いいたしますm(_ _)m

(チーデス、ドミネーションの場合です)

メイン アバカン、スカー
アタメ ストック、クイドロ、拡マガ
パーク ハードライン
タフネス
デクスタリティ

フラグ、戦術マーカー

です。
よろしくお願いします。

回答(6)

SMGの立ち回りとしては「いかに相手に接近するか」がカギとなります。相手の位置を把握しても遠くにいた場合、SMGでは不利です。なので接近する必要があるのは容易にわかると思います。でもあまりに至近距離でエイム(覗き込むこと)していては感度が高くてもやりにくいので、至近距離では覗き込まない状態で打つ=腰だめをする必要があります。取り敢えず使いまくってマスターするのが早いので使ってみてください。個人的に強いと思うのは、MSMCとMP7です。アタッチメントはレーザーサイト クイックドローがオススメです。他にもロングバレルや拡張マガジンも人気があります。パークはパーク1ライトウェイトorフラジャケ

パーク2タフネス一択特例としてスコーピオンEVOを使う時はスカベンジャーもあり

パーク3EXコンディションorデクスタリティ
グレネード お好みで!C4推奨

タクティカル お好みで! コンカッション推奨
こんな感じです!SMGは使いやすくとても強力なので是非使ってみてください。
SMGなら近距離戦メインですので、射程外の距離は捨てること。なのでニュークなら建物付近をぐるぐるしたり、中央のバスのあたりもど真ん中ですが良いですよ。あとは機動力を活かして相手の横や後ろをつくように動ければ最高。あとレートも高めなので、敵が近ければ無理に構えず腰撃ちもかなり有効。まぁまずはSMGに慣れることからだと思いますが、特性を活かした立ち回りを意識してみてください。
注意点としては、ただ突っ込めば良いというわけではないので、押したり引いたりは状況によって考えてくださいね。
自分が使っているのは
MSMC
アタッチメントは
クイックドロー
フォアグリップ
拡張マガジンです。
なぜなら反応鈍いしエイム下手なので補うためです。
パークは
ライトウェイト
タフネス
デスクタリティ
エンジニアやアウェネス
あとは
フラグとEMPです
smgのオススメは他の人に任せるとして、あなたの立ち回りがどんな感じなのかわかりませんが、クイドロとストックをどっちもつけるっていうのは常時どちらかの恩恵は受けていない状態なのでやめたほうがよいのでは…
SMGのおすすめは(MP7,PDW?57、MSMC、スコーピオン)のいずれです。自分はよくMSMCを使います。
カスタムは、
メイン MSMC
アタ ファストマグ、レーザーサイト
サブ ロケラン(好みで)
Park1 F?ジャケ
Park2 タフネス
Park3 デクスタリティ
リーサル C4
タクティカル
コンカッションx2
がお勧めです。
立ち回りは、どのマップも相手の裏をかくような立ち回りをしています。トツってもいいですが、上手くない限りストリークはたまりません。
こんな説明ですみませんが、参考までにw。
>SMG
ぶっちゃけ、ゴーストのAR相当の武器だから
ARの立ち回りすれば、良い

後は、アタッチメント次第で勝てる

>メイン アバカン、スカー
>アタメ ストック、クイドロ、拡マガ
>パーク ハードライン
>タフネス
>デクスタリティ

>フラグ、戦術マーカー

ハッキリ言うと、
これで(全てのステージを対応させて)勝つのは無理
玄人のコピー品みたいなクラスは、対策されてる事が多いです

ステージによって、極端に変えて戦うのが理想

>デクスタリティ
デクスタリティの説明に一部間違いがあるので、
スプリント後の硬直解消を期待する価値は無い

最低限の指摘だけね