cod:awの上達法教えてください。 スコアが低すぎてやばいです。 楽しいんです ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

cod:awの上達法教えてください。 スコアが低すぎてやばいです。
楽しいんですけど、少しイライラしたりします。

回答(9)

個人的には、サブマシンガンにあるデュアル武器+ランチャー(ロックオンするやつ)
を使っています。
デュアル武器は命中率は低いですが当たればものごっつい凄い威力を出します。
ランチャーはUAV壊したり、偵察ドローン、アサルトドローン
そして、ホミングランも壊せたり出来ます!
デュアルはすぐ弾薬が尽きるのでスカベンジャーをつけたらいいと思います。
こんなことしている人はあまりいませんけどね(笑)
僕の中では最強武器です!
エイム障害者ならARXやIMRで矯正、ものごっついイライラするのでしばらくやった、あとにフルオート使うと楽しすぎて脳が死にます。
感度はAWは高すぎるよりも10前後が、オススメと良く聞きます、10以下より低い感度でしたらそこがベストだと思います。あと、オプションのオートマントルはOFFがいいと思います、事故死の原因に繋がることが多々です。
そしてなにより自分がイライラすると思いのほか悪循環するのがCODだと思ってます。上達の近道は死んだ原因を考えることです、基本的な事ですが本当にこれが難しいです。
簡単に言うと、
最初は仲間についていき一緒に戦う
チームデスマッチだと、リスポーン地点がすぐに変わるので注意し、敵に自分の裏を取られないようにレーダーマップを気にしててください。
敵と1対1などに対面したとき負けたりしませんか?やっぱりそこは判断の早さかなと思います。上手い方は、とにかく判断が早いのと、マップをみて敵の位置がわかっている時などはすこし早く打ちながら敵と対面すると勝てることがおおいです。
あと、YouTubeなどで上手い方を見るのがいいとおもいます。弟者さんの動きなどみるといろいろすごいですよ。
イライラすると書いてありますが、イライラは誰もが経験していく道だと自分は思います。上手い方でも経験してると思います。自分コントローラーをなげたくなるくらいまで来たことがありますが、投げたら負けですw絶対に投げないようにw(投げませんよねw)
超簡単にいってしまうと、とにかくやり込むしかありません。上手い方の1日のやり込む時間を考えてみて下さい。やばいと思いますよ。
自分もcodを始めたとき面白すぎて1日に朝の8時くらいから夕方の5時、6時までやり、飯を食べて夜の11時くらいから夜中....ですねwこれは世間では気持ちわるがられますねw今は少しです>_<
その時が1番自分も強かったです。43キル12デスくらいの時が多かったです。もっとすごい人いますけどT^T
とにかくやりまくりましょう。負けたっていいじゃないですか、楽しいと思っているんてすから、上達するはずです!最初からクッソ強い人なんていませんよ!ポジティブに楽しくやりましょう^ ^
長文すみませんm(_ _)m
まず自分が敵にやられる時、どんな場面が多いのか?それをよく意識して考える

左右、後ろから撃たれてよくやられる
これは立ち回りに問題があるので、ミニマップで味方の位置を確認して敵が居そうな所を考えて行動する(味方の位置把握は重要)
これを意識して行動していれば、左右、後ろからの攻撃を回避していけると思います
ただ闇雲に動いてもやられてしまいます

真正面から敵と撃ち合っても負けてしまう
これはエイム力に問題があります
この場合は、まず感度の再確認
今設定している感度は自分に合っているのか
個人差はありますが、AW私的な推奨値は5?10かな
5以下だと視点は安定しますが敵のブーストに対応するのが困難
10以上だと敵のブーストに対応は出来るけど視点が安定しずらい
感度の再確認してみて下さい
感度は重要です※

エイム力向上はこれはひたすら実戦で身に付けていくものなので場数を踏んで上げていきましょう。自ずと身に付きます

AWはブーストジャンプ撃ちがかなり強いので、ジャンプ撃ちの練習も実戦で身に付けていきましょう!
私は敵と遭遇した場面では常にジャンプ撃ちしています(遠距離は除いて)

上記のことを意識してやるだけで今よりは上達出来るはずです
頑張ってください(^^)!
キルレよりスコアの話がでてくるあたりBF民でしょうか。それとも普通に初心者?ただの勘ですが。
初心者前提で話をしますね。
ブーストや2段ジャンプは慣れるのに苦労しますので遊んでいく中で練習していればいいと思います。次のCODでは無くなる機能でしょうしこれだけに絞って練習する必要はありません。
どのルールを遊んでいるのか分かりませんが、スコアを伸ばすコツはまずマップを覚えることです。しばらくマルチで遊んだらどこから敵が出てくるのかなんとなく分かると思いますので、そこにエイムを合わせて敵がいなければ他のいそうなところを見る。こんな感じでプレイします。基本的には負けて覚えることになると思いますよ。
エイムに関しては遊んでいれば勝手に上達します。ある程度からは壁を感じることになると思いますが、キル数が2万を超えたあたりから安定してくるのではないでしょうか。特別な練習は必要ありません。エイム調整とかはBOTや射撃場などでやるかもしれませんが。感度は自分に合った感度を探していくしかありません。最初は高めでプレイしてみて無理だったら下げていきます。そして慣れてきて感度が不便に感じたら上げるといいです。
次にミニマップですが、スコアを伸ばす最も重要な情報源です。
簡単に言うと味方の位置から敵の位置を推測するのです。
遠くで赤点が出たからといって一々そこに移動していたのではキルできません。
近くなら当然行けばいいのですが、重要なのは味方の配置とリスポーン位置です。
味方がいない方面に敵がいると考えて行動すると勝手に敵のほうから出てきますので、あとは撃つだけです。そして味方のリスポーン位置についてですが、基本的には味方がリスポーンした反対側で敵がリスポーンしています。つまり味方が自分の近くでリスポーンしたのを確認したら、マップ上で対面の位置を狙うように移動するのです。

こんな感じでしょうか。お役にたてれば。
他の方もおっしゃてるようにまずは、ブーストに慣れることが大事です。他には自分に合った感度を見つけることが大切です。(自分は感度をわせることで、キル数がとてもあがりました。)僕も、codawをやりはじめて6日ぐらなので、アドバイスは少ないですがお互い頑張っていきましょう。
まずブーストを使っての移動に慣れること。

飛びながらエイムを合わせられるようにすること。

マップを覚えて立ち回りを意識すること。 くらいです。

bot撃ちはエイムを合わせたいときにやった方がいいですね。

立ち回りなどは実践で意識してみて下さい。

あと自分の有利なポジションを見つけることも大事です。

この場所から撃ち合えば勝てそうだな。とか。
基本は頭一つ出る場所が強いですね。
ソロでやる場合は味方を囮にして敵の場所を把握するのも一つの手だと思います。
長くなってすいません。
少しでも参考になれば...
オンラインする前に少しbot撃ちしたらエイムが安定しますよ。
申請きても切るので0ですよ。

アクセス数の多い裏技・攻略