YouTubeに良くある動画などでロールしてますよね?僕も真似しようとしてるので ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

YouTubeに良くある動画などでロールしてますよね?僕も真似しようとしてるのですがなかなか出来ません><
コツなどはありますか?あったら教えてください><
それにしても、何でこんなところにジョーカー2の質問とかあるんでしょうね。。。おかしくないですか?

回答(3)

バチノ先端を尖らせるように削るとロールが入りやすいです。
親指と人差し指でバチつまむようにして、
それからあまり力を入れずに軽くすることがポイントだと思います。
バチは細ければ細いほど良いです。持ち方は親指と人差し指でつまんでもつかんじに。そのまま太鼓の面に叩きつけてください(軽く)そうするときっと8打位ロールが入ると思います。(^∀^y)ロール頑張ってください!