WiiU版ドラゴンクエストXについて質問です 久しぶりにやってみようかなと思い、 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

WiiU版ドラゴンクエストXについて質問です 久しぶりにやってみようかなと思い、ゲームを始めようとしたのですが、保存しているところにデータ更新に必要な容量が無いと言われ困っています。

16GBのUSBメモリーにゲームデータを保存しています。必要な容量は2300MBほどですが、空きがありません。

USBメモリーを初期化することでできるようになりますか?また可能であるのなら、その方法も教えてください。
方法が無いなら、新しいUSBメモリーを買わなければダメでしょうか。

回答(1)

WiiUはそもそもUSBフラッシュメモリの使用を推奨していません。
ソフトによっては書き換えが頻繁にあり、あっという間にUSBフラッシュメモリの書き換え限界に達してしまうためです。

そして、現在WiiU版ドラクエ10の推奨容量は24GBになっています。

これを機会に、24GB以上の空き容量のあるHDD等を購入することをお勧めします。