WiiUやPS3などのバーチャルコンソールのダウンロードしたソフトはサービスが終 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

WiiUやPS3などのバーチャルコンソールのダウンロードしたソフトはサービスが終わるまでずっと保存できて遊べるのですか?
仕組みがいまいち分かりません。
料金はいくらかかるのか? パッケージのように保存できるのか?
よろしくお願いします。

回答(1)

ネットに接続していなくてもプレイできるので、サービスが終了しても壊れるまで遊べます。

料金はソフトによって変わります。

パッケージのように保存することはできません。Wii Uの場合、外付けHDDに保存し、そこから起動することも可能です。PS3の場合は外付けHDDに保存することは可能ですがそこから起動はできません。

旧ハードのソフトも現行のハードのソフトと提供の仕組みは同様です。